今すぐ着られて春まで活躍!インナーにもメインにも使える優秀トップスを紹介

Share

冬にインナーを購入するなら、単に保温性に優れているだけでなく、長いスパンで着られるものを選びたい。今回は、寒いうちはインナーとして、暖かくなったら1枚で着られるおすすめのトップスを紹介していく。

スポンサーリンク

①「ロンT」

長期間にわたって活躍するトップスといえば、やはりロンTだろう。気温に合わせて袖を捲るなどすれば最高気温が25度近くまで上がる5月頃でも着用でき、長袖トップスの中でズバ抜けた汎用性を誇るアイテムだ。そんなロンTだが、春先まで着ることを念頭に選ぶなら生地感には配慮したい。たとえば、厚手のワッフル生地や裏起毛した生地は寒い季節にこそ大活躍するが、春先になると出番が少なくなる。とはいえコシのない生地だと、どこかダラシない印象になりがちなので、適度な厚みでハリ感があるロンTを選ぶのがおすすめ。

「GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) REGINA」

スーピマコットンにシルクを混紡したラグジュアリー感あるロンTがジェントルマン プロジェクトより登場。シルク混紡による着心地の良さは言うまでもなく、透けにくい厚さと適度なハリを持たせているので1枚着としても十分に活躍する。

詳細・購入はこちら

「Carhartt WIP(カーハート WIP) L/S AMERICAN SCRIPT T-SHIRT」

1枚着としても映える、胸元のワンポイントロゴがお洒落なロンT。肩線の落ちたシルエットがイマドキらしさ満天で、シンプルなパンツと合わせるだけでも着こなしがキマる。また、丈感が長めなので重ね着して裾をチラ見せするなどアクセントとしても使える。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ロンTは上質素材にこだわるのが◎ 大人の男にオススメの品を厳選ピック

リラックスしたい時やアクティブなシーンなど、様々な場面で重宝するロンT。夏を除く...

②「パーカー」

スポーティで若々しい印象をプラスできるパーカーは、いまやカジュアルコーデに欠かせない存在。パーカーといえばスウェット地が王道で、その生地の厚みによって多少前後するが、基本的に最高気温が20度ぐらいになる4月頃まで活躍が期待できる。また、ジップパーカーであればアウターのように羽織ることも可能なうえ脱ぎ着も楽ちんなので、着られる期間はより伸びるはず。

「Maison Special(メゾンスペシャル) モンスタープライムオーバーダンボールニットプルオーバースウェットパーカー」

軽量ながら生地がヨレにくく、立体感ある仕上がりであることから人気をジワジワと集めているダンボールニットのパーカー。メゾンスペシャルより紹介のこちらは、フードの立ちも素晴らしく、1枚で着用してもサマになること間違いなし。リブの締め付けが甘めなので、ワイドレッグなパンツと合わせてエフォートレスな着こなしを楽しみたい。

詳細・購入はこちら

「Seagreen(シーグリーン) BIG WAFFLE hoodie CAVIANA」

大きな凸凹のある生地感が豊かな表情を醸すビッグワッフルのジップアップパーカー。春まで着ることを想定して選ぶなら、こんな爽やかな色味を選ぶのもおすすめ。冬にはダークトーン一辺倒になりがちな着こなしの差し色として映えること間違いなしだ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

ライダースジャケットのインナー、何を合わせる?洒落者のコーデからヒントをGET!

FASHION

コスパ◎なMA-1の本命は「アルファ インダストリーズ」!その特徴と注目コーデを紹介

FASHION

洒落者から学ぶ黒パーカーのコーデ術!着こなし事例9選&おすすめアイテムを紹介

GOODS

イマ人気の色別にスウェットパーカーのおすすめを紹介!

FASHION

ライダースジャケット コーデの最旬メンズ海外スナップを厳選ピックアップ!

FASHION

この春、ロングコートのメンズコーデを旬にみせるなら?最新の海外スナップで見つけた注目キーワード3選

FASHION

チノパン コーデ特集!アイテムの歴史・選び方から着こなしのコツ、参考にしたい海外のメンズスナップを一挙紹介

FASHION

気温12度のメンズ服装は?注目コーデやアイテムを紹介!

FASHION

気温19度の服装で迷ったら?最高と最低気温それぞれに適したメンズのコーディネート事例を紹介

FASHION

黒スウェット コーデ メンズ特集!着こなしのコツから旬な海外着こなし&おすすめアイテムを紹介

FASHION

あらゆるシーンに対応できるグレースーツは汎用性◎ コーディネートのポイントから旬な着こなし事例を紹介!

FASHION

メンズ鉄板のネイビースーツ!コーディネートのコツから実際の着こなし例を紹介