ロンTは上質素材にこだわるのが◎ 大人の男にオススメの品を厳選ピック

Share

リラックスしたい時やアクティブなシーンなど、様々な場面で重宝するロンT。夏を除く3シーズンで活躍するアイテムだからこそ、大人の男ならこだわりを持ってロンTを選びたい。とりわけ上質素材を用いたものなら品の良さや着心地が段違いなので、QOLも高まるはずだ。そこで今回は、大人の男のための上質な素材を用いたロンTを厳選ピック!

スポンサーリンク

大人のためのロンT オススメ①「Gentleman Projects(ジェントルマン プロジェクト) Leo Ⅲ“Long sleeve”」

同ブランドが設立当初より展開し続けているドレスTシャツ「LEO」の最新版が2021年2月にリリース。これまでのドレッシーな仕立てを生かしつつ、首に滑らかにフィットするようアップデートするなど、その進化ぶりには目を見張るものがある。そして、とくに注目したいのが、最高級超長綿を使用した美しい光沢を放つ生地。パッと見でも上質と分かるロンTは、ラフだけど上品さも備えた大人コーデを手っ取り早く叶えてくれるはずだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】あの人気Tシャツが進化!“LEO Ⅲ” が大人の日常にふさわしい5の理由

シンプルだからこそ、こだわりを追求して選びたい“無地Tシャツ”。素材、シルエット...

大人のためのロンT オススメ②「EEL(イール) Qualitee」

スタンダードなデザインの中にも、独特な世界観を感じさせるアイテムを多く取りそろえていることで知られる「イール」。そんな同ブランドより紹介する「クオリティー」は、その名の通りクオリティにこだわり抜いた一作だ。上質なギザコットンを用いた微光沢な生地感もさることながら、何度洗っても表面の毛羽立ちや生地の白化がしにくく、購入時に近い状態が長く続くのが特徴。ほどよくリラックス感ある仕立てで、イマドキな雰囲気をまとえるのもポイント。

詳細・購入はこちら

大人のためのロンT おすすめ③「BEAMS MEN(ビームス メン) CORCORAN Long T-Shirt」

イタリアの老舗生地メーカー「アルビニ社」の超長綿であるコーコランを採用し、さらにシルケット加工を施すことで滑らかな肌触りと光沢感を実現したロンT。超長綿は一般的に薄手の生地で編みたてられることが多いが、あえてヘビーオンスにすることで、しっかりとしたハリのある生地に。それに伴って耐久性も高くなっているので、長く愛用できることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

【リーボック スニーカー特集!定番&おすすめモデルを一挙紹介】今回は「リーボック」にフォーカスし、定番から今オススメのモデルまで紹介!

大人のためのロンT おすすめ④「TATRAS(タトラス) CREW CAZIO Exclusive ロングTシャツ」

「タトラス」がオンラインストア限定で展開しているエクスクルーシブなロンTを紹介。光沢をまとった最高級の生地を用いており、その上品さは言うまでもなく、気持ちのいい肌触りや着心地に仕上げた1着だ。正面から見るとシンプル顔だが、サイド片方ずつに「TATRAS」の文字と同ブランドのロゴを配しており、コーデのアクセントとして映える。やや大きめなシルエットなので、ジャストサイズでお探しの方はサイズダウンするのがオススメ。

詳細・購入はこちら

大人のためのロンT おすすめ⑤「V::ROOM BLACK(ヴィルーム ブラック) L/s Crew」

「ミニマルを追求した最上の普段着として、日々着用することに楽しみを持ってもらえる服」をコンセプトに掲げ、上質な素材を用いたベーシックウェアを展開している「ヴィルーム」。ピックアップしたロンTは、上質な素材を用いて体にフィットするように仕立てており、まさにコンセプト通りのクオリティを誇る1着だ。左裾あたりにはタグが付けられており、アクセントになっているので1枚使いでもサマになる。

詳細・購入はこちら

大人のためのロンT おすすめ⑥「7 DAYS ACTIVE(セブン デイズ アクティブ) ロゴコットン ロングスリーブTシャツ」

家でのリラックスタイムや、ちょっとしたお出かけ、運動するときなど、あらゆるシーンをボーダレスに楽しめるのがコチラの1着。上質なコットン素材をベースに、エラスチンを混紡することで高いストレッチ性を実現しているため、動きやすさはピカイチだ。通気性にも優れ、ほどよく光沢もあるのでどんな場面においても重宝することうけあい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ