ニューバランスの500番台まとめ!定番から隠れた名作モデルまで紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ニューバランスの500番台まとめ!定番から隠れた名作モデルまで紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

レトロ顔な「BB550」の人気が急上昇中!

今までにニューバランスの500番台といえば上で紹介した576や574だったが、ここ数年で一気に「BB550」の人気が急上昇中。このモデルは90年代にリリースされた競技者向けバスケットボールシューズを復刻したデザインで、どこか懐かしさを感じるルックスとボリューミーなシルエットが特徴だ。スポーティなコーディネートはもちろん、ヴィンテージジーンズとも好相性で幅広いスタイリングに使えるため、ぜひチェックしてみて欲しい。

詳細・購入はこちら

コラボモデルの「BB550」はプレミアム価格に!

飛ぶ鳥を落とす勢いのNYブランド“Aimé Leon Dore(エメ レオン ドレ)”とのコラボモデルは、二次流通市場でプレミアム価格で取引されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aimé Leon Dore(@aimeleondore)がシェアした投稿

モノカブでニューバランス「BB550」の最新相場をチェック!

人気モデルの“間”のスニーカー「M575」

1987年に登場したUK製のM575。576、574のデザインベースとなったモデルでありながらも流通数が少ないことで知られている。ソールユニットには574と同じく「ENCAP(エンキャップ)」を搭載。角を意識したようなパーツの切り替えがレトロなムードを際立たせる。1994年にはトレイルランニングモデルとして新たに「MT575」が発売。こちらのトレランモデルは2019年に復刻しているため、575と言われたら「MT575」のスポーティなフォルムのほうが印象に残っているという方も少なくないだろう。

詳細・購入はこちら

知る人ぞ知る576の後継モデル「M577」

ニューバランスの定番モデル576の後継モデルとして1990年にリリースされた「M577」。Made in UKで展開されており、ソールユニットには「ENCAP(エンキャップ)」を搭載している。576と比べてNロゴが少し小ぶりで、近代的なデザインに仕上がっているのがポイントだ。英国製の高級モデルなだけあり、使われている素材もアジア製と比べて上質な風合い。あまり知られていないツウなモデルでもあるため、他と差別化する手段としてあえて取り入れるのもオススメだ。

詳細・購入はこちら

3/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ