グレーのニューバランス スニーカーを使ったメンズコーデ事例を厳選!

Share

ニューバランスにおいて常にデザインの中心となり、代表的なスニーカーのファーストカラーとして用いられてきた「グレー」。2018年からニューバランスはアイコニックカラーとしてステイタスを確立した “グレー”を記念する「GREY DAY」をスタートし、その年のテーマに沿った新たなグレーのプロダクトを発表している。今回は「ニューバランスのグレースニーカー」にフォーカスし、注目の着こなしと人気モデルを紹介!

ニューバランスを象徴するブランドカラーといえばグレー!

エルメスのオレンジ、ティファニーのブルー、メゾンマルジェラのホワイト、シュプリームのレッド、コムデギャルソンやヨウジヤマモトのブラックなどと同様に、ニューバランスを象徴する王道カラーとして広く認知されている「グレー」。1982年に発売されたシグネチャーモデル「990」によって特別な存在となり、その後開発された「574」はこのグレーによるカラーリングを世界に広め、ブランド初の「ライフスタイル」スニーカーとしてニューバランスの“最も象徴的なデザイン”という揺るぎないステイタスを確立した。

ニューバランスのスニーカーを探す

ニューバランスの人気モデル5選

ニューバランスの人気モデル ①「990」

1982年にロードランニングモデルとして開発され、「1000点満点なら990点の出来栄え」と広告に謳って発売されたニューバランスのヘリテージシリーズを象徴する「990」。1足100ドル(当時は1ドル=約280円)という当時のスニーカーの平均的価格の3〜4倍で発売され、優れた安定性とクッション性、プレミアムグレー・スエードのアッパーにより多くのランナーを虜にした。また踵に取り付けられたプラスチックのスタビライザーは、デザイン的にその後のスニーカーに大きな影響を与えたと言われている。

詳細・購入はこちら

ニューバランスの人気モデル ②「993」

990と同じスタイルを踏襲し、ACTEVAクッションとシグネチャーABZORBミッドソールを搭載した「993」。最良のクッショニング効果と着地時から蹴り出しまでのスムーズな足運びを実現し、歩きやすさを追求した一足となっている。またアッパーの随所にリフレクト素材を採用しており、視認性が悪い夜間のランニングにも最適だ。

詳細・購入はこちら

ニューバランスの人気モデル ③「574」

ニューバランスを象徴するヒストリカルカラーを組み合わせたブランド初のライフスタイルスニーカー「574」 。包み込むようなフィット性をもたらすスエード/メッシュアッパーを、洗練されたカラーコンビネーションでスタイリッシュに仕上げられている。

詳細・購入はこちら

ニューバランスの人気モデル ④「991」

シグニチャーモデル「990」から続く99Xシリーズの第8弾として2001年にリリースされた「991」。スティーブ・ジョブズが愛用したモデルとしても知られ、ハイテクとクラシックなローテクの中間の様なデザインが特徴だ。アッパーにはウルヴァリン社製の最高級ピッグスキンスエードを採用し、機能面ではヒールとトゥ部分に衝撃吸収性と反発弾性に優れた「ビジブルABZORB」を搭載している。

詳細・購入はこちら

ニューバランスの人気モデル ⑤「996」

1988年に登場して以来、ニューバランスのなかでも不動の人気を誇る代表的スニーカー「996」。99Xシリーズの第3弾として発表されたモデルであり、スタイリッシュな細身シルエットとアイコニックなデザインがこのシリーズの人気を決定づけたと言っても過言ではない。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する