G-SHOCKでも屈指のタフネスを誇る「レンジマン」がアクティブに本気な大人を魅了する理由とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
G-SHOCKでも屈指のタフネスを誇る「レンジマン」がアクティブに本気な大人を魅了する理由とは?

究極のサバイバルタフネスを目指したG-SHOCK「レンジマン」のスペックとは?

特徴的な名称の由来は、ジャングルや山岳地域など極限の環境下で活動する“レンジャー”から。高温多雨のジャングルや密林といった現場でサバイブ・ミッションを遂行する彼らの使用に耐えることを想定し、3つの小型センサーで方位、気圧/高度、温度を計測できるトリプルセンサーを、G-SHOCKとして初めて搭載。その他にも究極のサバイバルにも耐えられるこだわりの機能を備えている。

詳細・購入はこちら

G-SHOCK「レンジマン」は、ごわつく手袋をしたままでも難なく使用できるバツグンの操作性が魅力

数多くの装備品でミッションに向かうレンジャーたちを想定し、手袋をはめていても操作しやすいように各ボタンは大きめの設計。ボタン部分にはメタル製のシリンダーガードを採用し、横からの衝撃の緩和、異物の進入防止、よりスムーズで正確なボタン操作が可能となっている。サバイバル環境下では「何回も時刻をメモする」という意見を開発段階で消防隊員らから得たことで、ワンプッシュで時刻を簡単にメモリーできるダイレクトタイムスタンプや、同様にワンプッシュで素早く起動できるストップウォッチも搭載。

詳細・購入はこちら

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する