ビルケンシュトックを代表する定番モデル「アリゾナ」の意外な魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビルケンシュトックを代表する定番モデル「アリゾナ」の意外な魅力とは?

ブランドを代表するモデル「アリゾナ」って、どんなサンダル?

世界中にユーザーがいる「ビルケンシュトック」だが、1973年に開発された「アリゾナ」は、老若男女を問わず愛されているブランドを代表するモデル。同ブランドのサンダルが70年代のアメリカでヒッピーたちにウケて大人気を博したことから、続々投入された新モデルのうちの1足にあたる。

詳細・購入はこちら

機能美を追求したフットベッドに、特徴的なダブルのストラップベルトでしっかり足をホールド。このベルトでフィット感の調整をすることも可能。肌の露出も多く、リゾート感が強めなので夏場のアイテムとして活躍。寒くなってきたら、厚手のソックスと組み合わせて色や柄を見せて履くなどもおすすめ。

素材によってさまざま表情とコーディネートを楽しめる

「アリゾナ」は、通気性が高く開放感やリラックス感を感じさせるとともに、サンダルながら上品さも醸す絶妙なデザイン。レザーなどの高級感がある素材を選んで大人のムードを醸すなど、大人な着こなしにもマッチ。シンプルにまとまったデザインゆえにさまざま素材ごとにその持ち味を発揮したコーディネートが楽しめる。自分の好きなファッションとの合わせをイメージしてもらうため、主要な素材をピックアップしてその特徴を解説。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する