いまビルケンシュトックの「ボストン」がアツい!最新メンズコーデとおすすめモデルを紹介

Share

いまビルケンシュトックの「ボストン」がアツい!最新メンズコーデとおすすめモデルを紹介

90年代から2000年代初頭に流行し、高感度なインフルエンサーたちの影響によってリバイバルしたBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のクロッグサンダル「BOSTON(ボストン)」。Y2Kファッションがトレンドとされる昨今、1970年代ヒッピーカルチャーとともにアメリカで流行したビルケンシュトックのボストンが今また脚光を浴びている。今回はそんな「ビルケンシュトックのボストン」にフォーカスし、着こなしのポイントと参考となるメンズコーデ、おすすめアイテムを紹介!

人気が再燃しているビルケンシュトックのボストンは、クロッグサンダルならではの着こなしで差をつける!

2010年代にMHL、3.1 フィリップ リム、アンダーカバー、サカイといった人気ブランドと次々とコラボを展開し、ファッションサンダルとしてのイメージを定着させた「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」。Y2Kファッションがトレンドともてはやされている昨今、ブランドのアイコニックなクロッグサンダル「BOSTON(ボストン)」はZ世代のインフルエンサーによってイケてるサンダルとして人気が再燃。また『セックス・アンド・ザ・シティ』の撮影中にサラ・ジェシカ・パーカーがグッチ × ビルケンシュトック「1774」によるコラボサンダル「ボストン」を着用したことで、近々アイテムがローンチされるのでは無いかと、ファッションセレブの間で話題が沸騰!もちろん、イタリアの洒落たオトナ男子が集まるピッティウオモの会場内やミラノの街中でもボストンを履いた姿が散見された。

【関連記事】ボストンについてもっと知りたい方は↓の記事もチェック!

関連記事 ビルケンシュトックが誇るサボサンダルの名作「ボストン」の魅力に迫る
ビルケンシュトックが誇るサボサンダルの名作「ボストン」の魅力に迫る
1978年の誕生以来、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の定番モデルとして愛されるBOSTON(ボストン)。今回は、250年の歴史の中で数々のアーカイブを生み出してきたビルケンシュトックの、アイコンシューズでもあるボストンが愛され...

ここからはオトナ男子がビルケンシュトック ボストンを着こなすうえで参考にしたいポイントを注目スナップとともに3つ紹介していく。

ビルケンのボストン着こなしポイント①「セットアップの足元にセットしてこなれ感のあるルックスに」

セットアップの足元を軽快に仕上げるなら白スニーカーが定番だが、今年は新たにビルケンシュトックのボストンが有力な一手として注目度上昇中。コチラにピックアップしたスナップのようにフルレングスのスーツスラックスをボストンにワンクッションさせることで動きのあるシルエットを作るのが気分だ。ぽてっとしたクロッグサンダルならではの丸みを帯びたトゥのフォルムは意外にゆったりシルエットのセットアップパンツと相性が良い。

ビルケンのボストン着こなしポイント②「オーバーサイズTシャツとワイドパンツでトレンド感のあるコーデを表現」

ビルケンシュトックのボストンを今っぽく取り入れるなら、オーバーサイズTシャツやワイドパンツと組み合わせるのが正解。ゆったりとしたシルエットとボストンのエフォートレスなムードが同調し、シンプルコーデであってもそのリラックス感はひとしおに。

ビルケンのボストン着こなしポイント③「気張らない夏の着こなしには白ソックスと膝丈ボックスショーツを組み合わせ!」

真冬以外のロングシーズン活躍するビルケンシュトックのボストン。真夏のメンズコーデに取り入れるなら、白ソックスと膝丈ボックスショーツや膝丈バミューダショーツの組み合わせが◎ コチラのコーデのように白ソックスと白インナーを同調させればエフォートレスな雰囲気と清潔感が担保され、イイ意味で野暮ったさのある夏コーデを実現できることうけあいだ。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する