誰もが知るドイツの老舗シューズブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」。今回は、ビルケンシュトックのクロッグサンダル「ボストン」にヒールパーツを付けてアップデートした「LONDON(ロンドン)」にフォーカスし、その特徴とおすすめのモデルを紹介!
スポンサーリンク
多くの名作を生み出してきた老舗ブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」
ドイツ発のシューズブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」。1774年にヨハネス・アダム・ビルケンシュトックによって設立され、約250年にもわたって靴を作り続けてきた老舗ブランドだ。履き心地や、高い機能性、品質へのこだわりが感じられるものづくりが特徴。日々のコーデに取り入れやすいシンプルなデザインのアイテムを豊富にラインナップしている。ビルケンシュトックの代名詞とも言える足のアーチを考慮した特別なフットベッド(中敷き)によって長時間歩いても疲れにくいシューズを生み出し、多くの人々から絶大な信頼を得ることで、長年愛される名門シューズブランドとなった。
ビルケンシュトックを語る上で外せないオリジナルの「フットベッド」
ビルケンシュトックのほとんどのシューズに採用されているのが、こだわりが詰まったオリジナルのフットベッドだ。製品の履き心地を左右するこのフットベッドには多くの工夫が施されており、もちろん今回のテーマモデル「ロンドン」にも採用されている。このフットベッドは足の指を保護し、足全体を包み込む高さのあるリムや、正しい姿勢をサポートする深いヒールカップ、歩行のバランスを良くする縦アーチサポートと土踏まずを支える横アーチサポート、足の指をストレスなく配置するトゥーバーなど、歩行を快適にする様々な仕掛けが特徴。さらに4層構造を採用しており、ほどよい弾力で足のかえりがいいのも◎ ライニングには通気性の良いスエード素材を使用することで、湿気を吸収し快適な履き心地を実現している。
2/3GO TO NEXT PAGE