好印象ヘアといえば黒髪マッシュ!メンズにおすすめの髪型を厳選して紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
好印象ヘアといえば黒髪マッシュ!メンズにおすすめの髪型を厳選して紹介

黒髪マッシュヘア おすすめ⑥「ラフな束感のワイルドさとマッシュの柔らかさが交差する色気満載ヘア」

目と耳に軽くかかるくらいの長めのショートマッシュにランダムな動きのパーマをかけてワイルドに仕上げる。黒髪の落ち着いた雰囲気も合わさって男らしさが強く出ているが、マッシュらしい丸いフォルムで全体のバランスを取っているのが特徴だ。また、トップと耳後ろのボリューム感、それにサイドの刈り上げが合わさっているので、スタイリング次第でどの顔型にも似合わせられるのも魅力的。男らしい色気と丸いフォルムからにじみ出る優しい雰囲気を併せ持っているので女子受けも狙えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

8割程度乾いた髪にグリースを馴染ませてウェットに仕上げるのがセクシーにするコツ。ボリューム感は必要ないのでスタイリング剤を馴染ませたら自然放置で問題ない。最後に前髪を均等に別れるように軽くさすって散らすことを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

黒髪マッシュヘア おすすめ⑦「黒髪ベリーショートの弾ける爽やかさと男らしさをマッシュでアレンジ」

ベリーショートのマッシュはあまり目にする機会がないが、実はマッシュ×ベリーショートの相性はGOOD。黒髪ベリーショートと言えば男らしい髪型の代表的な存在。そんな黒髪ベリショをマッシュにするとフェミニンさが加わるのが特徴だ。こちらの男性はクセ毛と合わせているのでより柔らかさが際立ち、アンニュイさを醸し出した。シンプルな爽やかさと男らしさを前面に出しながら、ちょっとした個性と親しみやすさを演出したい方にピッタリ。

▶︎スタイリングのポイント

ベリーショートはスタイリングが楽なので忙しい朝にもピッタリ。サッとヘアドライヤーで乾かしたらポマードを適量馴染ませるだけの時短スタイリング。髪の毛を濡らしてからセットが終わるまで数分もあれば十分だろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GLAD HAND(グランドハンド) ウルフマン ポマード」

詳細・購入はこちら

黒髪マッシュヘア おすすめ⑧「黒髪ミディアムマッシュの男らしさを全開に引き出す」

こちらのヘアスタイルはしっかりとした毛質の特徴を活かしてラフにパーマをかけて無造作感を際立たせたのがポイントだ。一般的に黒髪のミディアムマッシュを重めにするとヘビーな印象になるが、力強いカールでナチュラル感を演出。そしてスタイリングをしていないかのような雰囲気に仕上げて全体のラギット感を強くした。ちなみに元々クセ毛の方はパーマをかける必要はないが、顔周りの外ハネ感が欲しい場合はポイントパーマを検討するか、ヘアアイロンを使うのがおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

セットをしていないような無造作感がカギなのでムースでさり気なくスタイリングするのがおすすめ。タオルドライをした髪の毛先中心にスタイリング剤を馴染ませたら自然放置で仕上げよう。前髪、耳周りから後ろにかけて繋がるような外ハネを整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

黒髪マッシュヘア おすすめ⑨「黒髪ミディアムマッシュの柔らかさを活かしてアンニュイヘアに」

先ほど紹介した黒髪ミディアムマッシュとは正反対のヘアスタイル。柔らかい髪質をパーマやクセ毛と併せてエアリーに仕上げることでフェミニンさを際立てた。また、黒髪の落ち着いた雰囲気を加えて気だるい雰囲気に仕上げているのもポイント。マッシュの特徴を活かして厳つさを抑えた上品なヘアスタイルを探している方にピッタリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ボリューム感や束感は必要ないので、ヘアバームを使ってナチュラルに仕上げよう。長い前髪が邪魔にならないようにセンターパートにしながら乾かし、スタイリング剤を毛先と表面中心にほんのりと馴染ませる。柔らかい髪質は元々ボリュームが出にくいので、オイリーになりすぎないように量に注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック) ヘアバーム」

詳細・購入はこちら

黒髪マッシュヘア おすすめ⑩「トレンドのマッシュウルフに大胆カールで個性をプラス!」

トレンドのマッシュウルフをショートレングスにし、強めのパーマをかけて存分に遊びを加えたヘアスタイル。ウルフスタイルと黒髪の男らしさが際立っており、マッシュとカールの丸みが良いアクセントになっているのが魅力的だ。サイドを短めにしたことで縦のラインが強調されやすいので、面長の方はサイドにボリュームを加えるようにアレンジしよう。

▶︎スタイリングのポイント

強めのパーマで動きとボリューム感がしっかりと出ているので、乾いた髪にソフトワックスを馴染ませてツヤを加えるだけ。トップは軽く掴んでふんわりとさせ、襟足は正面から見た時に存在がわかるように外に広げるようにスタイリングしよう。前髪のラフな仕上がりが魅力の一つなので、スタイリング剤を軽めにしてエアリーに仕上げるイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 3 ライトハード」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する