スーツに似合うビジネスヘアスタイル10選!【第3弾】

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スーツに似合うビジネスヘアスタイル10選!【第3弾】

ビジネススーツに似合う髪型⑥「ナチュラルな下ろしバングがトレンドの韓流を連想させる今時ヘア」

サイドパートやコンマバングに見えるエレガントな下ろしバングが、トレンドの韓流ヘアを彷彿とさせるカジュアルショートスタイル。耳周りをスッキリさせ、もみあげを短くして前下がりフォルムにすることで色気をプラスしているのが特徴。ビシッとタイトにキメるヘアスタイルではなく、適度に力を抜いたラフなシルエットが洒落感バツグンだ。ビジネススーツと合わせるなら、男らしさを底上げしたいので断然黒髪がおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

全体を根元から乾かし、ソフトワックスをまんべんなく馴染ませて適度な動きとボリュームを出す。クセ毛の方なら問題ないが、直毛の方はポイントパーマやアイロンでさり気ない動きをプラスすると思い通りのシルエットになりやすいだろう。前髪をいかにラフにおろしてナチュラル感を演出できるかがこのヘアスタイルのカギ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART(アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合う髪型⑦「ツーブロック×アップバングで好印象間違いなしの爽やかヘアに」

メンズ定番のツーブロックヘアを、ソフトモヒカン風アップバングに仕上げて爽やかさ溢れる印象に。ソフモヒならではのトップの動きとボリューム感が、清潔感ある佇まいの中にオシャレな印象を生んでいる。サイドのハチ張りがカバーできるうえ、丸顔から面長顔まで顔型を選ばないヘアスタイルなので万人におすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマやクセの質感を生かすために揉み込むような手つきでドライするのがコツ。また、最初のドライの時点で前髪を軽く上げることも大切だ。仕上げはしっかりと動きを出してキープできる硬めのワックスを使い、毛先を遊ばせるようにスタイリングして完成。シルエットを整える時は、頭全体がひし形になるようにデザインすることがマストだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ハードブラストワックス」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合う髪型⑧「ノン刈り上げと緩やかなカールが大人の余裕と色気を感じさせるヘアスタイル」

ベースの長さを残した前下がりフォルムのサイドパートスタイルに、様々なアクセントを加えて今風かつビジネススーツに似合うヘアスタイルに変化させる。トップ中心のコスメパーマによる弱めのカールと、サイドの内側と襟足をガッツリ刈り上げないナチュラさが魅力だ。また落ち着いた男らしい雰囲気が、いかにもデキる男を演出しているのがクール。多少重さを感じる仕上がりになっているが、サイドパートで耳にかけることで顔の表情を見せやすくしているのでビジネスシーンでも問題ない。

▶︎スタイリングのポイント

セミドライの状態で、サイドパートで分ける位置を決めたらジェルをトップとサイド中心に馴染ませる。サイドはタイトに収まるように軽く押さえながら馴染ませ、トップは揉み込むようにして動きを出すのがポイント。全体的にボリュームがあり、大胆な刈り上げもないのでメンテナンス頻度を高める必要がないのが嬉しい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「product(ザ・プロダクト) ボタニカルホールドジェル」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合う髪型⑨「毛先のラフな立ち上げが抜け感を生み、親しみやすい印象に」

サイドとバックを刈り上げたショートレイヤーベースの立体感ある動きが男らしさを醸す。髪全体をランダムに立ち上げて力強さを生み出し、ソリッドな毛先で男らしさを極めているのが特徴。また、タイトにカッチリとキメるのではなく、毛先をラフに仕上げている点も適度な抜け感が生まれて好感度アップ。男らしさは譲れないが、力を入れすぎたヘアスタイルにしたくない方にピッタリなヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライ後、全体にワックスを揉み込んで立たせるようにする。その後ドライヤーを当てながら毛先を散らすように整え、8割程度乾いたら完成だ。ラフなシルエットが魅力的なヘアスタイルだが、ヘアジェルでタイトにキメるスタイリングも可能なので、たまには気分転換もいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース ハードワックス」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合う髪型⑩「トップのボリュームが生きるスマート&ワイルドなビジネスアップバングスタイル」

緩めのパーマかクセを生かし、トップに緩やかなウェーブの流れと適度なボリューム感を出してエレガントさを生み出す。ある程度の長さを残して不規則な動きをプラスすることで、フォーマル過ぎない抜け感を演出していて好印象。また、無造作にかき上げたようなアップバングが、品の良さの中にワイルドな男らしさを感じさせているのもポイントだ。刈り上げの男らしさとは違った、上品な色気があるヘアスタイルを探している方におすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりと頭皮から乾かして自然なボリュームが出るようにするのが基本。また、後ろから前側に流すように乾かすこともこちらのヘアスタイルのシルエットを作るには大切だ。仕上げは軽めのワックスを根元からしっかりと馴染ませ、空気を含ませるようにしながら束感を整えて完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する