今なお根強い人気を誇る「クラウドマッシュ」とは?オシャレな髪型10選&おすすめスタイリング剤も紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
今なお根強い人気を誇る「クラウドマッシュ」とは?オシャレな髪型10選&おすすめスタイリング剤も紹介

クラウドマッシュスタイル⑥「重ためバング×無造作は洒落た雰囲気作りの鉄板コンビ」

均一に揃った束感ではなく、所々にあるランダムな毛束で遊びを演出。重ためのバングは毛流れとラインを揃えることで目力アップの効果も期待できる。全体的にボリューミーになりすぎないようにサイドの内側と襟足を刈り上げて好バランスに。個性を加えたい場合は、ポイントでハイライトを入れて立体感を演出するのも◎

▶︎スタイリングのポイント

髪を揉み込むようにドライヤーで乾かすとより無造作感が際立つ。スタイリング剤も同じような手つきで髪全体に馴染ませ、ボリュームを調整したら完成だ。ムースで柔らかな質感を出すのではなく、もう少しキープ力があるワックスを使った方が大胆な動きをつけやすいのでおすすめ。バックの部分は見えにくいので、少し大げさなくらいの気持ちで動かすとバランスが取れたシルエットになりやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3」

詳細・購入はこちら

クラウドマッシュスタイル⑦「トレンドスタイルにさらにニューエッセンスを加えたネオクラウドマッシュ」

パーマで緩さを出したボリュームがあるクラウドマッシュに、韓国発のコンマヘアをプラス。コンマヘアとは、前髪を内側にカールさせることで記号のコンマのようなシルエットにしたもの。シンプルに分けるセンターパートではないので、クラウドマッシュの柔らかな質感を生かせるのがポイントだ。ファッショナブルかつポップな雰囲気を両得できるヘアスタイルなので、親しみやすさもバッチリ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマをかける場合は前髪にもパーマをかければ問題なくコンマヘアを作れるが、そうではない場合はヘアアイロンやコテがあると便利。コンマヘアは前髪をカールさせるだけなので、それ以外の部分はスタイリング剤を揉み込んでボリューム調整をすれば完成だ。しかし、コンマの形を意識しすぎて前髪部分にスタイリング剤を多く使用したりホールドしすぎてしまったりすると、不自然なヘアスタイルになりやすい。そのため前髪は最後に軽く整える程度がおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

クラウドマッシュスタイル⑧「マッシュスタイルの進化を感じられるナチュラルトレンドヘア」

これぞマッシュヘア!とも言うべき丸いシルエットのヘアスタイルに、ツーブロック&自然な束感を取り入れることで洒脱さを演出。あえて襟足を刈り上げないことでウェイトの位置を微調整している点もポイント。定番のマッシュヘアが飽きたら、こんな進化系ヘアを楽しんでみるのもアリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

自然な束感にすることがキーポイントなので、指でちねりすぎないように要注意。ボリュームをほどよく作りつつ毛流れに沿って乾かし、柔らかめの質感のワックスを全体に軽く馴染ませる。スタイリング剤の量調整と塗布の均一さが重要だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「uevo(ウェーボ) デザインキューブ ニュートラルワックス」

詳細・購入はこちら

クラウドマッシュスタイル⑨「アップバングのクラウドマッシュはワンランク上の上品な大人の雰囲気になる」

緩さや柔らかさの印象が目立つクラウドマッシュも、アップバングにすることで一気に大人っぽいスタイルに。前髪を上げるだけで清潔感や男っぽさが増すだけでなく、クラウドマッシュ特有の毛先の遊び感が際立ってゴージャスに仕上がっている。

▶︎スタイリングのポイント

コツは、ドライヤーを使う時からアップバングの形付けをしておくこと。ヘアアイロンやコテを使ってカールの質感を出したい場合は、縦に巻くイメージを持とう。緩い螺旋状のカールがエレガントな雰囲気にするための秘訣だ。スタイリング剤はソフトな質感のタイプを使い、全体を軽く揉み込んでエアリーに仕上げる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

クラウドマッシュスタイル⑩「短いレングスにすることでやんちゃさとアンニュイさを共存させたヘアスタイルに」

一般的にボリュームを押さえたショートやベリーショートヘアはワイルドさが際立つが、こちらのヘアスタイルのようにクラウドマッシュベースにすることで角が取れた雰囲気にできる。顔まわりがスッキリしているので、清潔感や爽やかさのアピールにも好適だ。しかしビズシーンに合わせる場合にはボリュームや毛先の動きを抑えるなどして微調整を加えるのが吉だろう。

▶︎スタイリングのポイント

レイヤーと毛量の調整によって動きを出しやすくしているため、スタイリング剤を馴染ませてしっかり遊ばせるのがポイント。トップが潰れやすくて動きが出しにくい髪質なら、ヘアアイロンやコテで軽く巻くのがおすすめだ。ファイバーワックスを使用して適度な束感とツヤを作りつつ、前髪をグッとあげれば完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「TAMARIS(タマリス) ソルティール ファイバーイン ワックス」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ