メンズ ミディアムパーマ特集!人気のヘアスタイル10選&スタイリングのポイントを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ ミディアムパーマ特集!人気のヘアスタイル10選&スタイリングのポイントを紹介

メンズ ミディアムパーマスタイル④「前髪に透け感を持たせたスタイリングで爽やかさアップ!」

カールによる束感と、前髪に透け感を持たせたスタイリングで爽やかさアップを狙ったミディアムパーマスタイル。サイドを刈り上げ、襟足を短めにカットすることでスッキリと見せているのがポイント。長めの前髪は額を隠してくれるので小顔効果も期待できる。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりブローし、揉み込むようにワックスを付けたら完成。さらにイマドキ風に仕上げるなら、トリートメントオイルでツヤを出し、その上からワックスを馴染ませて濡れ髪スタイルに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) uevo design cube」

詳細・購入はこちら

メンズ ミディアムパーマスタイル⑤「ラフなウェーブで大人っぽく仕上げた黒髪メンズミディアムパーマ」

トップにボリュームが欲しい方には、大きなロッドで作ったラフなウェーブが特徴のミディアムパーマスタイルがおすすめ。黒髪かつ七三分けで大人っぽく仕上げつつ、アップバングで男らしさをプラス。遊びをほどほどに抑えたスタイルゆえビジネスマンにもイチオシだ。

▶︎スタイリングのポイント

全体を半乾き程度にブローし、セミウェットな質感の出るグリースを馴染ませてトップにボリュームが出るようにスタイリング。大きめのロッドで作ったユルめのカールにツヤ感が相まって、大人の男の色気が溢れるヘアスタイルに。顔まわりのウェーブも毛流れを作るように仕上げて完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BABLO POMADE(バブロ ポマード) STRONG HOLD」

詳細・購入はこちら

メンズ ミディアムパーマスタイル⑥「ニュアンスパーマなら簡単スタイリングで色気のあるヘアスタイルが叶う」

なるべくスタイリングの手間を減らしたい…という場合にはニュアンスパーマをあてるのもおすすめ。ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングで、色気のあるヘアスタイルが即完成するため、忙しい働き盛りの30代・40代のビジネスマンにも好適だ。さらに黒髪でアップバングにした爽やかなスタイルは、オン・オフを問わず好印象を与えること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

パーマをしっかり目にかけているので、ドライヤーで乾かして手のひらにワックスを広げて全体に馴染ませるだけで完成。より動きを出す場合には、束感と毛流れを意識しながらスタイリングするとキマりやすい。トップにフワッとしたボリュームを持たせるなら、髪の毛を少量ずつ持ち上げながらソフトタイプのヘアスプレーでエアリー感を出すのもアリだろう。また、ハードジェルを使えばカッチリとしたヘアスタイルも叶う。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリングタントNワックス5」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する