清潔感と男らしさを両得できる“ツーブロック×七三分け”のヘアスタイル事例10選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
清潔感と男らしさを両得できる“ツーブロック×七三分け”のヘアスタイル事例10選

イマ挑戦したいツーブロック×七三分けヘア10選!スタイリング剤やセットのコツも併せて紹介

トレンドヘアに負けない洒落感があるツーブロック×七三分けスタイルを紹介する。アレンジ幅が広いので、自分の好みの髪型を見つけられること間違いなし。

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア①「男らしさと爽やかさのバランスが満点のビジカジ風黒髪ショート」

日本人に多い硬くて直毛の方にうってうけのヘアスタイル。サイドとバックをトップに繋げるようにカットし、前髪周辺だけをサイドに軽く被せてメリハリを控えめにしたのが大人っぽい。七三アップバングと黒髪による硬派な男らしさが光る、間違いないヘアスタイルだ。こちらの男性のように襟付きシャツなどのフォーマルな格好はもちろん、シンプルで爽やかなコーデにもハマるので、オンオフ楽しめるのも嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

スタイリング剤はしっかりと動きを出しながらホールドできるヘアワックスがおすすめ。硬毛&直毛の方は髪の根元が浮きやすいので、頭の形に合わせて刈り上げ、ドライヤーの熱を使って髪が浮かないようにするのがポイントになる。あまりにも髪が浮いてしまう場合は部分的にダウンパーマをかけてボリュームを控えめにするのもアリ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ハードワックス 5」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア②「トラッドな雰囲気にスパイラルパーマで遊びをきかせて抜け感をプラス」

耳周りをサッパリさせた爽やかなツーブロックショートスタイルに、強めのスパイラルパーマをオン。ランダムな動きのカーリーヘアによってこなれ感と親しみやすさが生まれており、七三アップバングの堅さをマイルドにしているのが特徴になる。また、しっかりとしたパーマによって、ボリューム感とシルエットがある程度完成されているのもポイント。難しいヘアセット要らずで時短スタイリングが可能なので、朝が忙しいビジネスマンや学生にうってつけだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの動きを最大限に引き出すように、髪が少し濡れている状態でスタイリング剤を馴染ませる。おすすめはジェルワックスで、毛束を軽く整えながらしっかりとホールドしよう。前髪のセットは、手の平に余った少量のスタイリング剤をサッとかき上げながらつけ、カチッとし過ぎないようにするのがポイントになる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「hoyu(ホーユー) ミニーレ ウイウイ デザインジャム10」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア③「シンプルさを活かす大人のかきあげツーブロックショート」

耳周りを短くし、トップに向けてグラデーションさせながら刈り上げたツーブロックスタイル。少し長めのローフェードカットとツーブロックを合わせており、トレンドのバーバーテイストが適度にミックスされているのがイマっぽい。ヘアスタイル単体で清潔感と誠実さ、それに飾らない男らしさが生まれているので、こちらの男性のように眼鏡や髭をアクセントにしてもカッコよく仕上がる。合わせる服装はシンプルなものがとくにマッチするだろう。

▶︎スタイリングのポイント

一度髪全体を濡らしてタオルドライをしたら、ヘアジェルを髪全体に馴染ませよう。前髪を七三で分けるイメージで、七の方を斜め後ろに流し、三をハチに押さえつけてボリュームを抑える。毛流れをより綺麗に仕上げたい場合は粗目のコームを使うと良いだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア④「スマートさとリラックス感のバランスが魅力的な大人のルーズカールヘア」

ツーブロック×七三分けスタイルはデキる男感を漂わせるだけではなく、色っぽく仕上げるのも得意。こちらのヘアスタイルは、スリーク感がある前下がり黒髪マッシュにルーズなゆる巻のパーマを合わせ、抜け感を生み出したのが特徴になる。カールによる遊びを加えることで隙ができ、大人の余裕が醸し出されているのが魅力的と言える。キレイめファッションで大人っぽくまとめれば好感度アップ間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしてしっかりと水気を取ったら、クシャクシャとラフな手の動きで乾かそう。シルエットを整えながら乾かすのではなく、パーマのルーズなカールを引き立てるイメージで。おすすめのスタイリング剤は軽めのソフトワックス。手の平全体にスタイリング剤を伸ばしたら、空気を含ませるように揉み込んで前髪を七三に分けよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス 」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑤「爽やかなさとワイルドさが決め手のツーブロックナチュラルパーマスタイル」

襟足の長さを残し、サイドだけ軽く刈り上げたナチュラルなツーブロック。特徴は、パーマで自然なボリューム感を出しつつ、レイヤーカットで軽さと動きを調節している点。また、前髪を軽くアップバングにすることで、長さがあるのに重さを感じないようにしている点もポイントになる。ただ単に髪を短くして清潔感と男らしさを生むのではなく、髪の長さを上手くコントロールするのが大人の余裕と色っぽさを醸すカギだ。

▶︎スタイリングのポイント

最初に、ボリュームを出すように全体の根元をしっかりと乾かそう。そして前髪からトップにかけて七三に分けて、アップバングを作るように下から風を当てて持ち上げる。最後にヘアワックスを根元から揉み込んで軽く束感を出し、ホールドさせれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー マルチフォルム」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑥「カラーリングで品を際立てるトラッドスタイル」

メリハリがきいた七三アップバングスタイルに、ブラウン系のカラーリングを合わせて親しみやすさをプラス。トーンを7前後にして派手さを抑え、個性よりも品を出すようにするのが似合わせるコツになる。また、直線的な毛流れではなく、くせ毛か緩いパーマを合わせるのも力を抜くために役立つ。クラシカルなカッコよさと清潔感、温かみを感じるヘアスタイルはビジネスシーンでも活躍するだろう。

▶︎スタイリングのポイント

七三で分けたら後ろに流すように乾かす。ボリュームを抑えたい部分は手で押さえながら熱を当て、冷風に切り替えてホールドしよう。おすすめのスタイリング剤はヘアグリースで、くせを伸ばさないように手ぐしサッと馴染ませて仕上げる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑦「オンオフ両方キマる、爽やかさ抜群の王道ショート」

エッジのきいた毛先と軽やかなアップバングで爽やかさを醸すツーブロックショート。耳周りをスッキリさせて全体的に短くしているので、アクティブな男らしさが全面に出ている。さらに、さり気ない七三アップバングで大人っぽさをアピールできているのもポイント。髪質や顔型を問わずに似合わせやすく、合わせやすい格好も幅広いので、候補の一つにしておくことをおすすめする。

▶︎スタイリングのポイント

根元からしっかりと乾かしてボリュームを出したら、根元からヘアワックスを満遍なく揉み込む。毛束を整えながらアップバングのシルエットを整えれば完成だ。髪が柔らかくてボリュームダウンしやすい場合は、仕上げにヘアスプレーを使おう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 4 ハードタイプ」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑧「ナチュラル志向の落ち着きを感じる大人のツーブロック」

浅めの刈り上げと前髪の耳掛け、さらに黒髪の綺麗な毛流れによって落ち着いた雰囲気が生まれているヘアスタイル。ポイントは七三分けで額を出すことで、長さがある黒髪のウエイトを感じないようにしている点。クールな男らしさや品、知的さがあるので大人メンズに一押しだ。ちなみにトレンドの韓流テイストなのも◎

▶︎スタイリングのポイント

全体的にボリュームを抑えるように乾かしたら、ヘアグリースを少量馴染ませる。毛流れを魅せるヘアスタイルなので、スタイリング剤でベタっとしないように、少量ずつ使うことを心がけよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシア HARD」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑨「艶やかな七三バングで気品を感じるスリークマッシュ」

七三分けはアップバングだけではなく、下ろしバングでキメることも可能。前髪を作ることで優しい雰囲気が増し、顔の形をカバーしやすくなるのが特徴だ。こちらのヘアスタイルは毛流れを魅せるショートマッシュを七三バングにアレンジし、ツヤを出してみずみずしく仕上げたのが特徴になる。キレイめコーデはもちろん、ストリートコーデとの相性も良し。

▶︎スタイリングのポイント

タイトにまとめたいので、髪質によってボリュームが出たり扱いにくかったりする場合は、ダウンパーマをかけると良いだろう。スタイリング剤はオイルワックスを使って艶やかに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ジオ パワーオイル クリエイティブホールド」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×七三分け おすすめメンズヘア⑩「ラフさとクラシカルな雰囲気がマッチしたバーバースタイル」

軽めのフェードカットと七三アップバングを合わせツーブロックスタイル。8:2や9:1のカチッとしたサイドパートではなく、少しカジュアルさがある七三分けにしているのが、こなれ感があって適度な洒落感を生み出している。また、パーマでウェービーな質感にしているのも今っぽくてクールだ。

▶︎スタイリングのポイント

七三で分けてある程度乾かしたらヘアジェルを馴染ませる。カールを伸ばさないように、毛先を包み込むように馴染ませるのがコツ。ウェット系スタイリング剤はつけ過ぎると重くなるので、少量ずつ使おう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する