2022年の本当にモテる髪型!100名の女性に聞いたメンズヘアTOP5

Share

「イメチェンするなら髪型から」なんて良く言われるように、髪型は見た目の印象を大きく左右するもの。だからこそ、少しでも女性に好感を抱かれるヘアスタイルにしたいのが男の本音だ。とはいえ、膨大な選択肢の中からどんな髪型にすれば良いのか、頭を悩ませている方も少なくないのでは?そこで今回は、20代の女性を中心に“好きな髪型”についてアンケートを実施。女性からのリアルなコメントとともに結果を発表!

20代・30代の女性100名にアンケート!人気の髪型10種から好みをチョイスしてもらった

今回は、20~30代前半の女性100名に聞き取り調査を実施。渋谷・原宿・新宿・丸の内・六本木・品川など都心エリアに赴き、街頭にてアンケートに答えてもらった。そして、本企画ではOTOKOMAEにて公開しているヘアスタイル記事で反響のあった髪型10種をピックアップ。顔に左右されないようイラストにしたうえで、この中で「どの髪型が好きか・主観的にイケて見えるか」という女性の本音を探った。

まずは女性100名に聞いたアンケート結果を発表!

今回実施したアンケートの結果がこちら。3分の1以上の女性が「センターパート」を選び、次点で「コンマヘア」が続くなど、韓国で人気を博しているオシャレヘアが日本でも高い人気を獲得していることがよく分かる。しかしその一方で、2010年頃から韓流アイドルブームの影響で人気を集め、いまやメンズ定番ヘアとして親しまれている「マッシュ」は意外にも6位という結果に。また、ソフトモヒカンやツーブロックショートに関しても票が集まらないなど、今回のアンケートでは定番化したヘアスタイルのウケが悪かった。ちなみに「この中に無いから答えられない」という女性もおり、好きな髪型として“おしゃれボウズ”や“ポンパドール”を列挙。それらは“その他”に計上している。

今回のアンケートでメンズヘアの大事なことが浮き彫りに

女性にアンケートを取る中で浮き彫りになったのが「似合っていることが1番大事」ということ。これについては大多数の女性が口を揃えて言っており、一部の女性からは「一般論としてウケが良い髪型だとしても似合っていなければ、むしろマイナス点!」という厳しいコメントまで飛び出した。この本質的なヘアスタイルの課題を受け止めたうえで、これから紹介する髪型の中から、モテヘアを選んでみてはいかがだろうか。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する