ツーブロック×ウルフで洒落感&男らしさを!ヘアスタイル事例やスタイリング術を一挙に紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ツーブロック×ウルフで洒落感&男らしさを!ヘアスタイル事例やスタイリング術を一挙に紹介

ツーブロック×ウルフ おすすめメンズヘア⑥「ショートマッシュウルフを立体的なパーマワークで都会的なヘアスタイルに」

らせん状のラフなカールによるルーズさが人気のマッシュウルフ。マッシュの丸みをツーブロックで引き締めているのが特徴的だ。またカールの不規則な動きが頭の輪郭をぼやかせる点、フロントとサイドの長さによる操作性の高さで小顔効果を期待できるのもポイント。若い世代を中心に絶大な人気を得ているので、初めてのトレンドヘアに挑戦したい方にもピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように根本からしっかり乾かしたらドライ系スタイリング剤でラフに仕上げよう。ツヤを抑えることで無骨さを強調して男らしさを底上げするのが目的だ。毛束を細かく散らして躍動感を出すことを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットハード」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ウルフ おすすめメンズヘア⑦「洗練されたシンプルさが輝く韓流前下がりウルフ」

衰えることがない韓流ファッションを取り入れたモード感漂うウルフカット。流行りのパーマを合わせるのではなく、ストレートの毛流れを魅せることでエッジをきかせている。個性を主張している点は落ち着いた雰囲気を醸しながらも、さり気なく短く刈り上げたサイドを見せている点と前下がりバング。個性的なヘアスタイルは一般的に合わせる服装が難しいが、こちらのヘアスタイルは派手さを抑えてるので幅広く合わせられること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れを綺麗に魅せるように時折生えている方向と逆向きに流しながらドライするのがコツ。ヘアワックスなどで動きやボリュームを出す必要はないので、ヘアオイルでほんのりとツヤを与えればOK。気分を変えたいときはヘアアイロンやコテでカールを作れば一気に雰囲気を変えられて楽しめること間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Nile(ナイル) 洗い流さないトリートメント ミドルダメージ スムージングモイスチャ」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ウルフ おすすめメンズヘア⑧「シャープな質感を極めたホワイトブリーチマッシュウルフ」

一昔のウルフといえば明るい髪色にレイヤーカットを施し、髪を盛ってボリュームアップするヘアスタイルだった。こちらのヘアスタイルはそんな昔ながらのウルフの名残をほのかに残しつつスタイリッシュかつスポーティーに仕上げたのが特徴。トップからレイヤーを施してスタイリングしやすくしているので、ホワイトブリーチで繊細になった髪でも扱いやすくなっているのがポイントだ。何度も挑戦できる髪型ではないので、思い切りイメチェンしたいときに挑戦してみるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

数回のブリーチによって髪は大きくダメージを受けてしまているので、普段からヘアオイルやヘアトリートメントを欠かさないようにしよう。また、髪の黄味を消して白さを際立てるために定期的にムラサキシャンプーを使うのをおすすめしたい。スタイリングはヘアワックスで束感を作るようにするが、髪がパサついて見える場合は一緒にヘアオイルを使ってもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ウルフ おすすめメンズヘア⑨「ロックテイストなメッシュカラーがアクセントのアクティブ感満載ウルフ」

躍動感あふれるショートウルフをカラーリングで個性的に仕上げた。メッシュカラーとして赤を差し込むことで、ツーブロウルフのワイルドさをより際立てているのがカッコいい。さらに外ハネとアップバングによって疾走感を出しているのもポイントだ。日本人の髪質的に赤色は持ちや発色が良いので、これまで他の色味で上手くいかなかった方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

ラギット感を強めるにはマットタイプのスタイリング剤が最適。最初に前髪をかき上げながらしっかりとドライしたら根元からスタイリング剤を揉み込もう。毛先を程よく散らして遊ばせて前髪をサッと上げたら完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ウルフ おすすめメンズヘア⑩「親しみやすさバッチリのゆるふわパーマウルフ」

マスクを付けることが未だに多いので、マスク外のオシャレをどう魅せるかが大切。よって緩めのパーマでボリュームと動きをつけたヘアスタイルが高い人気を得ている。こちらのウルフカットは耳周りをスッキリさせてそれ以外の部分に長さを残しており、マスク外で大きく動かせるので華やかに仕上がりやすいのがポイントだ。清潔感と爽やかさ、男らしさの三拍子が揃った隙がないヘアスアイルと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを活かすように揉み込むような手つきでドライをしたらソフトワックスを毛先中心に揉み込んでふんわりと仕上げよう。パーマによってスタイリングの難易度が下がっているので、セットが苦手な方でも問題無し。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ