マッシュ×パーマで旬度バツグンに!ヘアスタイル事例&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マッシュ×パーマで旬度バツグンに!ヘアスタイル事例&スタイリング術を紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

マッシュ×パーマスタイル10選!スタイリング剤とスタイリング方法も併せて紹介

おすすめマッシュ×パーマ①「シースルーバングがアンニュイに仕上げる無造作ショートマッシュ」

ほどよく前髪の長さを残したショートマッシュにニュアンスパーマを合わせて無造作な質感に。ポイントはウェットな質感にスタイリングしてカールを生かし、シースルーバング風に仕上げているところ。また、ウェットな無造作ヘアと黒髪を合わせて色気を引き立てているのも魅力の一つ。全体的に柔らかい雰囲気だが、黒髪とさり気なく見えるツーブロックの刈り上げで引き締めていてバランス抜群だ。

▶︎スタイリングのポイント

よくタオルドライをした半乾きの状態の髪にヘアジェルを使ってスタイリングする。全体にスタイリング剤をラフに揉み込んでからシルエットを整えよう。ここで髪の水分やスタイリング剤の量が多すぎると無造作ではなくベタついた質感になってしまうので注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LOGONA(ロゴナ) メンズ スタイリングジェル」

詳細・購入はこちら

おすすめマッシュ×パーマ②「前下がりのダウンマッシュの空気感をスパイラルパーマでよりセクシーに」

ミディアムレングスの前下がりマッシュヘアにスパイラルパーマを加えて躍動感を演出。前下がりマッシュはヘビーな印象を与えやすいが、スパイラルカールによるランダムかつ立体的な動きで軽さを出した。また、センターパートにして顔を見せている点も親しみやすさがあってイイ感じ。周知と一味違うヘアスタイルにしたい方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

ボリューム感を出すために根元からしっかりと乾かすことが大事。この時に前髪を左右に分ける位置を決めるが、はっきりとしたラインよりも少し適当なくらいの方が雰囲気があっていいだろう。仕上げはソフトワックスを使って髪を持ち上げるよう揉み込んでエアリーに仕上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

おすすめマッシュ×パーマ③「前髪が決め手のクセ毛風フェザーマッシュ」

顔周りを刈り上げて前髪にボリュームを出した前下がりフォルムと、鳥の羽のような柔らかく軽い質感のカールが特徴のフェザーマッシュ。この軽やかな動きをショートレイヤーベースとパーマで生み出しているのが特徴だ。また、前髪のボリュームをトップの軽快な動きで重さを感じさせないようにしているのもポイント。こちらの男性のように黒髪にすると男らしさや清潔感が際立つが、少し温かみがある色味を合わせるとこなれ感をプラスできる。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによって動きがついている部分は伸ばさないように乾かし、前髪はタイトに毛流れに沿って乾かそう。その後ツヤと動きを出せるワックスを全体に揉み込み、シルエットを整えて完成。前髪は手に残ったスタイリング剤を軽く馴染ませるイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプレミアム フリーズキープ ワックス」

詳細・購入はこちら

おすすめマッシュ×パーマ④「ニュアンスパーマでクセ毛風にしたツーブロショートマッシュ」

前髪を眉辺りの位置にし、サイドの内側を刈り上げてもみあげを短くすることで耳周りをスッキリとした印象に。そして全体にパーマをかけて動きを出し、ボリューム感とラフさを演出した。ふんわりとしたシルエットはフェミニンな雰囲気になりやすいので、全体の長さを短くしたりツーブロックを取り入れて男らしいエッセンスもプラス。主張しすぎないヘアスタイルで親しみやすさがあり、どんなファッションとも親和性が高いのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

トップから前髪、バックまでボリュームを出しながらラフに仕上げたいので一度しっかりと乾かすことが大切。その後にヘアムースを全体に揉み込むように馴染ませよう。仕上げにワックスを使ってもいいが、ナチュラルな質感を出したい場合はヘアムースだけでOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

おすすめマッシュ×パーマ⑤「計算されたパーマコンビネーションで躍動感と品を感じるヘアスタイルに」

ベースは重めのショートマッシュにスライドカットを施して適度な束感を生み出したヘアスタイル。そこにスパイラルパーマやナチュラルパーマをやや強めにかけてシルエットを作り上げる。場所によってパーマの種類を変えてサイドは外ハネ、トップから前髪は立体的な動きを加えているのがポイントだ。大胆なカーリーヘアはそれだけで存在感があるので、シンプルな服装が合わせやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

セミドライの状態でスタイリングしてパーマの質感を生かすのが大切。ツヤとホールド力があるワックスを全体に馴染ませ、所々軽くつまんで束感を作るようにシルエットを整えよう。水分とスタイリング剤の重みで髪が潰れないように、ドライ加減とスタイリング剤の量に注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリングタントNワックス6 ウルトラスーパーハード」

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する