ショートウルフでバランスが取れた男らしさを!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を公開

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ショートウルフでバランスが取れた男らしさを!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を公開

ショートウルフ おすすめヘア⑥「スパイラルパーマとハイライトで生み出した個性をかき上げバングで大人風に」

スパイラルパーマでウェービーに仕上げたウルフカットにハイライトを散らして存在感がある個性をプラス。そして前髪をかけ上げるようにスタイリングし、センスが光る落ち着いた雰囲気に仕上げた。ウルフカットはレイヤーを施して動きを魅せるヘアスタイルが多いが、こちらのようにルーズな柔らかな質感にするのもGOOD。人と違ったヘアスタイルで洒落感を演出したい方に特におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマのカールをヘアムースで活かす。しっかりとタオルドライをした直後にスタイリング剤を毛先中心に揉み込み、軽くシルエットを整えたら自然乾燥で完成。強めのパーマとハイライトによってダメージが蓄積されているのでヘアオイルやトリートメントで日頃からケアするのを忘れないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「AXE(アックス) ブラック メンズスタイリング バブルムース」

詳細・購入はこちら

ショートウルフ おすすめヘア⑦「爽やかさ×男らしさ×アンニュイさの三拍子揃いのこなれショートマッシュウルフ」

ショートレングスの爽やかさとウルフカットの男らしさ、それに加えてスタイリングのアンニュイさも感じられる旬っぽさ満天のヘアスタイル。イマドキらしい要素がふんだんに盛り込まれていながら、嫌みのない洒落たヘアに仕上がっているのは、ナチュラル感を生かして抜け感を取り入れているから。こちらの男性はパーマと合わせているが、クセ毛でも再現できるので挑戦しやすいヘアスタイルと言えるだろう。ちなみに、あえてカラーせずにナチュラルな黒髪で自然な雰囲気にするのがおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

軽く空気を含ませるようにボリュームを出しながらドライする。そしてそこにツヤを抑えたドライワックスを揉み込み、毛束を調整しながらシルエットを作りあげる。スタイリング剤はハードでカッチリとキメるタイプではなく、柔らかい質感に仕上げられるタイプがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「リアル化学 ノティオ フュースト ドライワックス」

詳細・購入はこちら

ショートウルフ おすすめヘア⑧「レイヤーとカラーから生み出される立体感がポイントのショートマッシュウルフ」

ハイトーン好きや流行りのマッシュウルフに飽きた方に特におすすめしたいのがこちらのヘアスタイル。ウルフカットでレイヤーを施しながら適度に襟足の長さを残し、そこにブリーチをしてベージュをオン。あえて根本をカラーしないでグラデーションカラーにしたのが立体的に魅せるカギになる。シャープな質感とウルフカットで男らしさを際立たせよう。

▶︎スタイリングのポイント

ハイトーンヘアなので、ヘアアイロンを使って細かく束を作ろう。ダメージが気になる場合はヘアアイロンを使う前にヘアオイルを少量馴染ませるのがおすすめ。仕上げはヘアクリームを馴染ませてしっとりさせながらエアリーにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム シアクリーム」

詳細・購入はこちら

ショートウルフ おすすめヘア⑨「ショートウルフをアップバングとメッシュカラーでワイルドさ全開に」

ツーブロックのショートウルフの前髪を思い切り立ち上げて躍動感と力強さをアピール。決め手は赤系メッシュカラーで、ワイルドな雰囲気を引き立てるのにピッタリだ。もちろんカラー無しのデザインだけでも男らしさを演出できるので、職業的に派手なカラーができない方でも挑戦可能だ。ちなみに躍動感を前面に出すためにはクセ毛か軽いパーマがかかっている状態がベストだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪とトップは立たせるように、そして耳後ろや襟足は横にシルエットが見えるように広げながらドライしよう。スタイリング剤は硬めのマットワックスを使ってしっかりとホールドするのが大切。雰囲気を変えたい時は前髪を下ろしたアレンジにしてもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「TAMARIS(タマリス) ソルティール マット ワックス」

詳細・購入はこちら

ショートウルフ おすすめヘア⑩「バングと襟足の重厚感をツーブロックで爽やか好青年風に」

前髪にウエイトを残したショートウルフにツーブロックを取り入れて軽さを感じられるようにしたのがポイント。メリハリがしっかりしていてウルフカットの男らしさを際立たせているのがクールだ。また、サイドを除いて全体的に長さが残っているので、スタイリング次第でそれぞれの骨格矯正効果を得られるのも魅力の一つ。

▶︎スタイリングのポイント

おすすめのスタイリング剤は軽めのソフトワックス。カットによって動きをつけやすくしているので、しっかりとドライしたらスタイリング剤を軽く揉み込むだけ。クセ毛風の質感を出すために直毛の方はパーマがヘアアイロンなどを使うと再現しやすいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する