ハンドグリップの効果とは?選び方や使い方をおすすめ商品と併せて紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ハンドグリップの効果とは?選び方や使い方をおすすめ商品と併せて紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ハンドグリップのおすすめ製品をタイプごとに紹介!

最後に3種類のタイプごとにおすすめのハンドグリップを紹介する。初心者や握力に自信がない方はシリコンハンドグリップ、ある程度運動に慣れている方は負荷調節式ハンドグリップを選ぶのが目安だ。スタンダードハンドグリップは重量ごとに購入できるのでどのタイミングにも最適だ。

 スタンダードハンドグリップのおすすめ「IronMind(アイアンマインド) キャプテンズ・オブ・クラッシュ ハンドグリッパー」

スタンダードハンドグリップでは世界で一番有名と言っても過言ではない製品。27kg~165kgまでの11種類のバリエーション、そしてシンプルなデザインによる持ちやすさと耐久力が魅力だ。人間の場合、160kg前後が最高なので、重量が足りないと感じる方はほとんどいないだろう。

詳細・購入はこちら

負荷調節式ハンドグリップのおすすめ「TUAJP ハンドグリップ」

こちらの負荷調節式ハンドグリップは5~60kgまで調節できるので、ビギナーから中級者まではコレ1つあれば問題ない。しかも値段が1,000円以下で手が出しやすいので、2台購入して両手で行うのも容易だ。グリップ部分にはゴムを採用して持ちやすさにもこだわっているので、汗で手が滑ってストレスを感じさせることがないのも嬉しい。6色から選べるので自分の好きな色を選んでモチベーションを高めよう。

詳細・購入はこちら

シリコンハンドグリップのおすすめ「Voidbiov ハンドエクササイズボール」

卵のような形と色使いが可愛らしいシリコンハンドグリップ。リハビリ用として開発されたので力が弱い初心者でも無理なく使えるのが特徴。2種類の大きさから選べ、それぞれ3種類の硬さのセットになっている。負荷が軽めで手にフィットしやすいという特徴を活かして高回数行い、高血圧改善やストレス解消を目指そう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する