睡眠の質を高めるサプリメントのおすすめとは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
睡眠の質を高めるサプリメントのおすすめとは?

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

睡眠の質を高めるおすすめのサプリメントを厳選してピックアップ

睡眠の質を高める効果が期待できるサプリメントは数多く市場に出回っているが、自分の睡眠の悩みによって成分を選択することが大切だ。ここからは、複数の有効成分をバランス良く配合したものから、含有成分の種類を限定し特定の成分量を高めたものまで幅広く紹介していく。

①「Now Foods(ナウフーズ) メラトニン 3mg」

メラトニンだけを含有したシンプルなサプリメント。ベジカプセルが代用されており、グルテンや大豆、乳製品などのメジャーなアレルギー対策もバッチリだ。また、適正製造基準(GMP)を満たした施設で製造されているので、安全性を重視する方にもおすすめ。メラトニン摂取量が1mgでは心許なく、5mgだと却って多すぎるという方におすすめ。また、1カプセルあたり6円というコスパの高さも魅力だ。

詳細・購入はこちら

②「Life Extension(ライフエクステンション) 即効型液体メラトニン シトラスバニラ味 59ml」

体内への吸収スピードを考えた場合、カプセルや錠剤よりも液体状のサプリメントが効果的だ。そのまま口に垂らしても良し、飲み物に混ぜて使用してもOKと汎用性が高いのも嬉しいポイント。こちらの「ライフエクステンション」が手がけたサプリメントは、1mlにあたる約20滴で3mgのメラトニンが摂取でき、自身の体調に合わせて摂取量を細やかに調整できるのが◎

 

詳細・購入はこちら

③「Marugo(マルゴ) グリシン」

安心安全の国内製造の純度100%グリシン。着色料や甘味料などの添加物は一切使用しておらず、パウダータイプなのでサプリメントとしてだけではなく料理にも使える。グリシン自体に強い風味があるわけではないが、砂糖のおよそ70%の爽やかな甘味と旨味があるので、スープに混ぜたりホットケーキなどの小麦粉を使ったお菓子に使うのがおすすめ。1回の使用量を3gにすると1kgパックで300回以上も使えるので、頻繁に購入する必要がないことも魅力だ。

詳細・購入はこちら

④「幸せの杜 ココミン」

ココミンにはグリシンを始め、トリプトファン、イノシトール、GABA、ビタミンなど5種類の成分が含まれている。どれも睡眠の質を高める効果が期待されており、深い眠りを求める方に相応しい。また、カモミールなどのリラックス効果があるハーブ成分も安眠へと誘ってくれるだろう。市販で発売されているグリシンはパウダータイプが多いので、錠剤タイプを求める方におすすめだ。ちなみに、国内製造で様々な成分が含まれていながら1ヶ月分約1,300円なのでお得感もたっぷり。

詳細・購入はこちら

⑤「Dear Natura(ディアナチュラ) カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 」

マグネシウムはカルシウムと摂取すると効果を発揮しやすいので、一緒に配合されている製品はありがたい。また、マグネシウムやカルシウムと同じミネラル群で、生活の中で不足しがちな亜鉛も摂取できるのもポイント。ビタミンDも骨や歯の形成に役立つので、この製品に含まれていることは理にかなっている。こちらのサプリメントは、摂取するだけで眠くなるというわけではなく、質の良い睡眠を効果的にサポートする立ち位置だ。しっかりと眠り、バイタリティー溢れる生活をしたい方におすすめ。1ヶ月分1,000円以下の低コストなのでとりあえず試してみるのもアリだろう。

詳細・購入はこちら

⑥「Natrol(ナトロール) メラトニンアドバンストスリープ 持続放出型 10mg」

アメリカの睡眠サプリで有名な「ナトロール」から発売されているこちらの製品は、メラトニンが10mgも含まれているので効果の高さが期待できる。二層のタブレット状になっており、摂取時から朝まで長時間効果を発揮することうけあいだ。また、メラトニンだけではなくマグネシウムやビタミンといったメラトニンの効果を後押しする成分も配合。メラトニンの含有量が高いので、睡眠サプリ初心者よりも他のメラトニン低容量の製品であまり効果を実感できなかった方に特におすすめしたい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する