干し芋がダイエットに役立つって本当?気になる効果を徹底解説!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
干し芋がダイエットに役立つって本当?気になる効果を徹底解説!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

干し芋ダイエットにおすすめの製品8選!

干し芋ってどれも一緒でしょ?という方も少なくないと思うが、サツマイモの種類や作り方もそれぞれ異なるため、さまざまな製品が存在する。そこでここからは、干し芋の味や食べやすさ、コスパといった要素に注目し、おすすめの製品をピックアップ。

干し芋おすすめ①「末永商店 鹿児島県産 紅はるか使用 大地の黄金ほしいも」

さつまいも日本一産地の鹿児島県産の紅はるかを使用した製品。糖度が高く、ねっとりとした食感が特徴の紅はるかを無添加、砂糖不使用で干し芋にしているので、自然な甘さが楽しめる。ゆっくりと低温乾燥させることで水分を多めに残しているため、しっとりとした柔らかい食感が特徴。硬い干し芋が苦手な方でも食べやすいだろう。また、100gずつパックに分かれているので劣化を気にしなくていいこともポイント。量よりも質が高い干し芋を求めている人にピッタリだ。

詳細・購入はこちら

干し芋おすすめ②「‎幸田商店 茨城県産べにはるか ほしいも」

茨城県産の紅はるかを使った厚みと食べ応えがある干し芋。無添加で作られているが、紅はるか自体のポテンシャルが高いので質が良い製品となっている。日持ちさせるためにしっかりと乾燥させており、カットも厚めなので電子レンジなどで軽く温めてあげると柔らかい食感を楽しめるようになるだろう。

詳細・購入はこちら

干し芋おすすめ③「Grand Village 干し芋 お試し 食べ比べセット400g」

種子島産の安納芋と鹿児島県産の紅はるかの食べ比べセット。どちらも完全天日干し熟成されており、無添加で砂糖不使用の自然派干し芋だ。芋を掘り上げてから独自の貯蓄方法で3ヶ月間熟成することで、芋の旨味を底上げしているのが特徴。昔ながらの完全天日干し製法なので若干の硬さはあるが、自然で素朴な甘味を楽しめる。2品種の干し芋を食べ比べられるので、自分好みの味を探している方にとくにおすすめ。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する