サンダル 靴擦れ防止。救世主は米国の老舗メーカーだった!

Share

サンダル 靴擦れ防止。救世主は米国の老舗メーカーだった!

夏コーデの足元に欠かせないサンダル。とりわけレザー製のモノとなると靴擦れに悩まされることも少なくないのでは?実は、かくいう筆者も最近一目惚れして購入したTOGAのレザーサンダルの靴擦れに苦悩しており、とあるアイテムを使用することで一気に解消された。今回はそのお役立ちアイテムを紹介!。

靴擦れしがちな筆者が一目惚れ購入したサンダル

キラキラと輝く大ぶりなメタルパーツが、質感の良いレザーに映えてカッコいいTOGAのサンダル。シャークソールが採用されており、気張りすぎていない感じも良き!ということでFarfetchのセールにて一目惚れ購入したは良いが、案の定いつもの靴擦れが発生。下の赤枠で囲んだ部分が擦れて痛い…

編集部GENTLEMAN SURFER
私は足の甲が低く平坦、そして足幅が狭い。元々靴擦れしやすい足の形をしており、特にレザーサンダルに関しては靴擦れなしに履けたことがほぼ皆無。決してこのサンダルが靴擦れしやすいモデルというわけではないことを補足しておきます!

TOGAのサンダル

編集部GENTLEMAN SURFER
実は私の場合、図々しくもファーフェッチの返品無料サービスを利用して(ファーフェッチさん有難うございます)、2サイズ同時に注文して室内で試着してバッチリだと感じた42サイズを選んだのですが、外を少し歩くと靴擦れが発生…店舗で試着してもやっぱり靴擦れする時にはするので、これから紹介するアイテムは是非みなさんに知っていただきたいと考え記事化しました。

私を“サンダルの靴擦れ”という窮地から救ってくれたのは…「Dr.Scholl(ドクター・ショール)  部分ガードクッション」

LOFT、東急ハンズのシューケアコーナーに立ち寄り、スタッフの方にレザーサンダルの靴擦れを解消するアイテムを聞いて廻ったが、サンダルの靴擦れに特化したアイテムはほぼ皆無で、両店で唯一発見したのは婦人用サンダルの細いストラップ部分に対応したアイテムのみ。スタッフの方への執拗な(?)相談を通じて、最終的に購入に至ったのは「Dr.Scholl(ドクター・ショール)  部分ガードクッション」

詳細・購入はこちら

楕円形のぷっくりとしたクッションが6枚入り。ぷにぷにした感触で、いかにも衝撃を吸収してくれそうな顔立ち。期待が高まる。

詳細・購入はこちら

編集部GENTLEMAN SURFER
サンダル用ではなく靴用ということですが、今回のサンダルにはこちらが使えると判断し購入しました。6枚入りなので他のサンダルや靴にも利用しようと思っています。

使用方法は極めて単純で、擦れて痛いサンダル部分に貼るだけ

詳細・購入はこちら

見事に靴擦れが完全に解消されました!!!

LOFT、東急ハンズのスタッフの方、そしてドクター・ショールさんに感謝!!

編集部GENTLEMAN SURFER
貼る位置に失敗したり、使ううちに剥がれてしまったりした場合は、粘着面を水で洗い流して綺麗にしたあと乾かせば、再び利用可能に。あまりシビアにならず気軽に使えるのが、私的には高得点です!

今回紹介したお役立ちアイテムを展開するDr.Scholl(ドクター・ショール)とは?

Dr.Scholl(ドクター・ショール)は、1904年に米国で誕生、以来100年以上の歴史を持つフットケア専門ブランド。医学的な知識と多くの臨床的経験をもとに、足のトラブルや健康、美容に関する多様な商品を開発、販売している。

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ