“薄くて軽い”はもう古い?厚底ランニングシューズのおすすめモデル9選を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
“薄くて軽い”はもう古い?厚底ランニングシューズのおすすめモデル9選を紹介

④「Asics(アシックス) Metaride」

より少ない力で、より長く走ることをコンセプトに開発された「メタライド」。つま先がせり上がったデザインが最大の特徴で、この構造にすることで前への推進力を生みだし、力を入れずとも足が自然と前に出るようにしているという。長距離を走ることに特化しており、しかも疲れが残りにくいため普段のランニングにおいても大活躍が期待できる。

詳細・購入はこちら

⑤「Asics(アシックス) NOVABLAST」

「いつもの道をはずませよう」をキャッチコピーに、2020年2月に発売された「ノヴァブラスト」。アシックスのフォーム材のなかでも最も汎発性を発揮する独自開発の「フライトフォーム™ブラスト」を採用し、さらにアウトソール中央にくぼみを付けることでトランポリンのように弾む走り心地を実現している。また、高い推進力を生みだすためにアウトソールに前後で1㎝の高低差をつけているのもポイント。

詳細・購入はこちら

⑥「New Balance(ニューバランス) Fuelcell RC ELITE」

ランニングシューズに注力してきたニューバランスの最新技術であるフューエルセルミッドソールを採用した「フューエルセル RC エリート」。トップアスリートがフルマラソンのレースで着用することを想定して作られており、ダイナライドという新素材をアウトソールに用いることで、走行時に大事な安定性を格段に高めている。ちなみに、マラソンのレース&トレーニング用として「FuelCell TC(フューエルセル TC)」というモデルも展開されているので、そちらも併せてチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ