サウナスーツの効果や使い方とは?メリットやおすすめ商品を徹底解説

Share

着用して運動することで、いつもより大量の汗をかくことが可能なサウナスーツ。体の余分な水分を流せることから、ダイエットや美容に効果的なアイテムとして注目されている。今回はそんな「サウナスーツ」にフォーカスし、メリットからおすすめのアイテムまで紹介!

スポンサーリンク

そもそもサウナスーツとは?

サウナスーツとは、その名の通りサウナのように発汗作用のあるウェアのこと。一見するとただのスポーツウェアのようだが、熱を逃がさない独自の素材が使用されており、体から発せられた熱をウェア内に閉じ込めて発汗を促してくれる。ゆえに着るだけでもある程度の効果が期待できるが、運動することでより体の余分な水分を流せるのだ。主に減量中のアスリートに愛用者が多いことで注目を集め、現在ではダイエットや美容など幅広い目的で使用されている。

サウナスーツを探す

サウナスーツにダイエット効果はある?

“サウナスーツ=すぐ痩せる”といったイメージをお持ちの方もいるかもしれないが、脂肪燃焼効果があるわけではなく、それは大量の汗をかいたことで一時的に体重が減少しただけにすぎない。ゆえにサウナスーツを着て運動したからと言ってスルスルと体重が落ちていくというわけではないのだ。しかし、長期的に見れば代謝の向上によるダイエット効果や、大量に汗をかくことによるデトックス効果、毛穴の詰まり解消、血流促進による冷え性改善などの嬉しい効果が期待できる。つまり痩せやすい身体を作るうえでは役に立つはずだ。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する