筋トレに適したトレーニングウェアの魅力や選び方、おすすめ商品を紹介!

Share

筋トレの際、適当にウェアを選んでしまっている方は意外と少なくない。しかし、トレーニングでは普段とらない姿勢や動きを繰り返すため、適当に選んだ服装では動きにくく、余計に疲れてしまうことも。そこで今回は、伸縮性や軽さなどに優れた「トレーニングウェア」にフォーカスし、メリットや選び方、おすすめのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

トレーニングウェアの魅力は大きく3つ!

激しい運動を行うことを想定して作られたトレーニングウェアは、動きやすさに秀でているのは言うまでもないが、他にも優れた点が多く存在する。まずはメリットを確認して、手持ちに加えるべきか検討してみてほしい。

トレーニングウェアを探す

トレーニングウェアの魅力➀「機能性バツグンゆえパフォーマンスキープに繋がる!」

トレーニングウェアの最大の特徴は機能性の高さだ。たとえば、一般的なコットン製のTシャツ&ショーツの場合、汗を吸って動きにくくなり余計に疲れを感じてしまうが、伸縮性や吸汗速乾性、通気性などに秀でたトレーニングウェアなら汗を大量にかいてもずっと快適。パフォーマンスキープに一役買ってくれるため、トレーニングをより効率良く行うならトレーニングウェアの取り入れが欠かせない。ちなみに、メーカーによっては血行を促進させたり力の分散を防ぐものもあるので、よくチェックしてみてほしい。

トレーニングウェアの魅力②「モチベーションの向上&トレーニングのスイッチを入れる!」

理想的なボディを手に入れるために必要なものといえば、バランスのとれた食生活と正しいトレーニング法。だが、もっとも大事なのは何と言ってもモチベーションだろう。そんなモチベーションを高めるのにもトレーニングウェアは重要。また、決まったウェアを着ることでトレーニングのやる気スイッチを入れる効果も期待できる。トレーニングウェアは、そんな精神面でも役に立つアイテムなのだ。

トレーニングウェアの魅力③「繊維が丈夫で手入れが楽」

筋トレ用のウェアは丈夫な化学繊維で作られているものがほとんどなので、長年に渡って使えることうけあい。通常のウェアなら生地がヨレてしまうことや破けてしまうことも考えられるが、激しいトレーニングを想定して作られたトレーニングウェアであれば心配ご無用。さらにシワがつきにくいためアイロンの手間がいらず、乾かした後すぐに着用できる手入れの手軽さも魅力のひとつだ。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する