デニムシャツ コーデ メンズ特集!こなれ感たっぷりな御仁の最旬コーデ&アイテム紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

デニムシャツの形は大きく分けて3種類!

デニムシャツの種類①「アメカジスタイルの鉄板!ウエスタンデニムシャツ」

肩や背中上部にヨーク(切り替え)があり、スナップボタンのあるデザインがウエスタンシャツだ。アメリカ西部に生息していたカウボーイたちが着ていたシャツをルーツに作られたものであり、別名カウボーイシャツとも呼ばれている。ちなみに、スナップボタンは落馬などの緊急事態の際にボタンの着脱が行いやすいように採用されているのだとか。

デニムシャツの種類②「機能的デザインが魅力!デニムワークシャツ」

名前の通り、仕事が行いやすいように機能性を重視したデザインで、両胸にポケットが付いていることが多い。カジュアルスタイルと相性抜群であり、着こなしにほどよく男の武骨なムードを漂わせてくれる。

デニムシャツの種類③「ドレス感漂うデニムシャツ」

ドレスシャツの型紙で仕立てられた品のあるデニムシャツ。一枚での使用はもちろん、タイドアップからスーツやジャケットのインナーまで幅広く活躍を期待出来る優れモノ。スーツスタイルのさりげないハズしとして取り入れるのにも最適だ。

続いては、デニムシャツを使用した注目のコーディネートを紹介!

3/26GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ