クールビズの服装2020最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】

Share

7ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

クールビズの服装基本スタイル⑥「ポロシャツはスラックスと組み合わせてドレス感をキープする。ダークトーンでシックに見せるのも◎」

環境省が発表している服装規定によると、クールビズの場合は基本的にNGとされているものの、6月1日からの28度でも快適に働ける服装を認めるスーパークールビズ期間中であればポロシャツの着用も可能に。スーツやジャケットスタイルをはじめとした上着のインナーとしてはもちろん、ポロシャツ一枚でのスタイリングもアリだ。ポロシャツを一枚使いするのであれば、ボトムスはドレッシーなスラックスで品をキープしたい。ダークトーンで着こなしをシックに見せたり、ボタンを一番上まで留めてキッチリ感を出すのも有効だろう。単なるカジュアルスタイルにならないよう、バランスを見ながらスタイリングするのが鉄則だ。ただ、やはりスポーツウェアが起源ということもありカジュアル感が強いのも否めないため、重要なプレゼンや商談では着用を控えるなど、TPOに合わせてクールビズスタイルに取り入れたいところ。

クールビズの着こなしにオススメ!「Drumohr(ドルモア)のポロシャツ」

詳細・購入はこちら

【関連記事】ポロシャツでメンズコーデをスポーティに演出!

ラコステの創始者であるルネ・ラコステ氏が考案した、襟付き半袖シャツの起源とされる...
8/14GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ