クールビズの服装2022最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】

Share

7 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
クールビズの服装2022最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】

クールビズの服装基本スタイル⑥「ポロシャツはスラックスと組み合わせてドレス感をキープする。ダークトーンでシックに見せるのも◎」

環境省が発表している服装規定によると、クールビズの場合は基本的にNGとされているものの、6月1日からの28度でも快適に働ける服装を認めるスーパークールビズ期間中であればポロシャツの着用も可能に。スーツやジャケットスタイルをはじめとした上着のインナーとしてはもちろん、ポロシャツ一枚でのスタイリングもアリだ。ポロシャツを一枚使いするのであれば、ボトムスはドレッシーなスラックスで品をキープしたい。ダークトーンで着こなしをシックに見せたり、ボタンを一番上まで留めてキッチリ感を出すのも有効だろう。単なるカジュアルスタイルにならないよう、バランスを見ながらスタイリングするのが鉄則だ。ただ、やはりスポーツウェアが起源ということもありカジュアル感が強いのも否めないため、重要なプレゼンや商談では着用を控えるなど、TPOに合わせてクールビズスタイルに取り入れたいところ。

クールビズの着こなしにオススメ!「Drumohr(ドルモア)のポロシャツ」

老舗中の老舗ニットブランドとして知られる「Drumohr(ドルモア)」。ポロシャツは確かなハイクオリティで大人が堂々と着られるベーシックアイテムのひとつだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ポロシャツでメンズコーデをスポーティに演出!

関連記事 ポロシャツ コーデ メンズ特集!【2023最新】
8/14GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する