ダブルスーツを使った着こなし/コーディネート特集!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダブルスーツを使った着こなし/コーディネート特集!

Vゾーンの開きが大きいダブルスーツでシャープに装う!

ダブルスーツといえば「狭めのVゾーン」そして4ボタンや6ボタンが定番だが、こちらの御仁がまとうのは切り立ったような深めのVゾーン、そして2ボタン仕様の少し個性的な一着だ。もしビスポークで一からダブルスーツを仕立てる機会に恵まれるなら、このくらい攻めるのも悪くない。

ピンストライプのダブルスーツで貫禄あふれるスタイルを実現!

このスーツスタイルで、ピンストライプの生地以上に目を引くのは首から肩先にかけて吸いつくような優雅なライン。肩先はビルドアップショルダーにマニカカミーチャを組み合わせたグラマラスかつ色気あふれるデザインに。それらに対してゴージラインの始点は低め、それにともないラペルの剣先も低めに設定されることで落ち着きや貫禄が加味され好バランスに。

春夏らしさ満点のライトグレーのダブルスーツ。こなれ感の秘密は織り柄にあり!

ベースのグレーに対して低コントラストでチェックの織り柄が施されたダブルのグレースーツをノータイでラフに着こなした御仁をキャッチ。足元にバーガンディカラーの外羽根プレーンチップシューズをあわせれば、一気に抜け感あふれる訳知り顔のコーデが完成する。

オリーブグリーンのダブルスーツにブルー系アイテムをあわせてフレッシュに着こなし!

ともすれば渋い印象が強まりすぎてしまいそうなグレイッシュオリーブのダブルスーツをコーディネートの妙で爽やかに着こなした御仁を発見。ポイントは白×ペールブルーのストライプシャツとブルーのソックス。カーキのダブルスーツ、こんなバランスで気張らずに着こなすのも一興だ。

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する