ブラックスーツ コーデ 特集!スーツスタイルをシックに仕上げたメンズの着こなし&アイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ブラックスーツ コーデ 特集!スーツスタイルをシックに仕上げたメンズの着こなし&アイテムを紹介

アンコン仕立てでもブラックのスーツなら大人っぽさを欠く心配もなし!

昨今のメンズファッション市場に多く見られるのがリラックス感を携えたスーツ。しかし、“軽やかで抜け感があるゆえ大人っぽさを損ねてしまうのでは?”と懸念している方も少なくないはず。そんなときは、ベーシックなブラックを選んでみるのがオススメ。優れた着心地ながら、そのシックな色味で大人っぽさも十二分に感じられるから、悩みも即座に解決できることうけあいだ。もし楽ちんジャケットを検討中の方は、着心地も大人っぽさも両得できるブラックスーツに一度袖を通してみてはいかがだろうか。

白T・白スニーカーでブラックスーツコーデに軽快感をプラス!

ブラックスーツに白で揃えたTシャツとスニーカーを合わせて、ドレスダウンしながらミニマルにまとめたスタイリング。合わせるアイテムによっては重見えすることも少なくないブラックスーツも、こんな組み合わせなら軽快感あふれる仕上がりに。絶妙な丈感に設定したパンツの裾から素肌を覗かせているのも、抜け感があってイイ感じだ。

ブラックスーツに襟ぐりザックリのTシャツを合わせて抜け感を演出したコーデ

ボクシーなシルエットのスーツ以外もブラックでまとめ、どっしりとした見た目に仕上げたスーツスタイル。こんなスタイリングが重見えしすぎないよう、インナーにはザックリとした襟ぐりのTシャツを合わせてほどよく抜け感を演出。ボタンをしっかりと閉めてVゾーンを浅くすることで、重たすぎず軽すぎない絶妙な按配にまとめているのもポイントだ。

おすすめのブラックスーツ紹介!②「LARDINI(ラルディーニ) スリーピース ブラックスーツ」

イタリアクラシコでも徐々に浸透し始め、密かに注目を集めているブラックスーツ。他方ではシングルブレストにピークドラペルを採用したデザインが注目度を高めている。そんな旬な要素を掛け合わせた「Lardini(ラルディーニ)」のブラック無地でシングルピークドラペルのスーツなら、一点投入でもモダンな着こなしに仕上がることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

3/12GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する