ウォームビズスタイルを手っ取り早く叶える5つのコツとは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ウォームビズスタイルを手っ取り早く叶える5つのコツとは?

ウォームビズ着こなしのコツ②「ネクタイもウール素材に置き換えて季節感をグッと増す」

一口にネクタイといっても様々だが、季節感を演出するのであればウールタイは外せないアイテムだ。なかでも起毛素材を使ったネクタイは見た目から暖かい印象を与えるうえ、コツ①で紹介したような秋冬の素材を使ったテーラードジャケットとの相性もバツグン。また、ブランドによって価格はピンからキリまで存在するが、ウール100%のものでも3000円程度から手に入るなど、存外アフォーダブルなのも魅力。また、冷えやすいとされる首元をカバーする役割もあるので、防寒対策としてもオススメだ。

ウール製のネクタイを探す

【関連記事】秋冬素材のおすすめニットタイ5傑!

関連記事 秋冬素材のおすすめニットタイ5傑!
秋冬素材のおすすめニットタイ5傑!
秋冬ニットタイおすすめ③Stile Latino(スティレラティーノ) ニットタイ ナポリを代表するサルトリアブランドのひとつ“スティレ ラティーノ”では、彩り豊かなニットタイを展開。創業者であるヴィンツェンツォ アットリーニ氏自ら生...

ウォームビズ着こなしのコツ③「ジャケットの中にジレを着込む!」

冷え対策をするうえで重要とされる首や手首、足首と同じように、お腹周りもしっかりとカバーしておきたい部位。そこで有力な選択肢となるのがジレだ。秋冬用としてツイード生地やニット生地を使用したモデルもあり、単に防寒性を高めるだけでなく、季節感や洒脱な印象をプラスできるといった利点も併せ持つ。ジャケットを脱いだときにカジュアルになり過ぎないのも魅力なので、ぜひ取り入れてみて欲しい。

秋冬用のジレを探す

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する