秋冬素材のおすすめニットタイ5傑!

Share

秋冬の定番素材であるニットを使用したネクタイは、タイドアップスタイルにほどよく季節感を演出するのにピッタリ。といっても、コットンやリネンをザックリと編んだ涼しげなものではなく、ウールやカシミアを用いた度の詰まったものを選ぶのがポイントだ。そこで今回は秋冬シーズンにおすすめの「ニットタイ」を厳選ピックアップ!

秋冬ニットタイおすすめ①Franco Bassi(フランコバッシ) ニットタイ

イタリア北西部にある世界的に有名なシルクの生産地コモにて、1973年に立ち上げられたフランコ バッシ。イタリアを代表するネクタイブランドのひとつだ。ピックアップしたのはウール100%の柔らかで温かみのあるニットタイ。表面がやや起毛しているため、季節感を強くプラスできることうけあいだ。

詳細はこちら

秋冬ニットタイおすすめ②BREUER(ブリューワー) ニットタイ

ネクタイ製造におけるパイオニアの1社として、1892年にオーストリアのウィーンで創業されたブランド。現在はフランスに拠点を移し、伝統的な作りとフランスらしさのある美しい発色のアイテムで人気だ。そんなブリューワーより紹介するのは、トレンドかつ季節感のあるブラウンに染めたニットタイ。ネップのある生地感がこなれ感と秋冬らしさを演出する。

詳細はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する