デートコースによってメンズコーデの最適解は変わる!?“女性の赤裸々な本音”に迫る

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
デートコースによってメンズコーデの最適解は変わる!?“女性の赤裸々な本音”に迫る

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

③“映画館”でのデートはどんな服装が正解?

映画館デートは、その前後のシチュエーションまで考慮してコーディネートを組み立てるのがモテの秘訣。

上映までの時間潰しのカフェデートや、観賞後にお互いの感想を話し合う食事デートを考えると、基本的には動きやすさと清潔感のあるコーディネートが好ましいだろう。

加えて、映画鑑賞時に注意して欲しいポイントも聞き出せた。

マスコミ勤務 Mさん(31歳)
周りのことを考えられていない帽子の着用はNG。映画鑑賞時は、帽子を脱いで後ろの人に迷惑を掛けないように配慮して欲しい。
販売員 Mさん(21歳)
ポップコーンを食べるたびにアクセサリーがジャラジャラ鳴るのは、周りの迷惑にもなるので配慮して欲しいです。咀嚼音がうるさいのも勿論NG!

ハンカチを持参すれば一気に清潔感UP!

トイレなどで手を洗った際に、ハンカチがあると清潔感のある印象を演出できるため、備えておくのがオススメだ。昨今では感染対策の一環でハンドドライヤーが使えない場合が多いため、日頃から持ち歩く習慣をつけておきたいところ。

④“水族館”でのデートはどんな服装が正解?

基本的に室内が多い水族館は、雨などの悪天候の影響を受けず、さらに暗めな館内と水槽のライトアップがロマンチックな雰囲気を演出するため、デートにうってつけ。

そんな水族館デートでの服装は、爽やかさのあるブルーやホワイトを取り入れると好印象という意見が集中した。

接客業 Rさん(27歳)
ホワイトやブルーのボーダーシャツなど、水族館に合う爽やかな服装は好感を持てます。逆に派手な柄物の服やたくさんのアクセサリーを付けるのはやめて欲しいです。
広告代理店勤務 Aさん(30歳)
夏でも意外と館内はクーラーが効いて寒かったりするので、そこまで見据えて羽織りモノなどを用意できている男性は魅力的に感じます。

⑤“ドライブ”でのデートはどんな服装が正解?

人混みを避けられることから、注目を集めているドライブデート。2人だけの時間を過ごせるデートということもあって、意外とパートナーから服装を見られやすいため、服装選びは慎重に。

ショート丈のアウターやスニーカーなど、ドライブしやすくラフ過ぎない服装で挑むのはもちろん、女性への心遣いができるコーディネートがデートの勝率を上げるカギになる。

接客業 Iさん(24歳)
車内でエアコンの温度を調整してくれたり、外で肌寒いときに着られるブランケットを準備してくれているなど、先を見越した細やかな心遣いができる男性にきゅんとします!
接客業 Mさん(26歳)
ドライブ中にサングラスを掛ける男性。昼のドライブ中は掛けていても気になりませんが、夜のドライブや外ではオラついて見えるのではずして欲しいです。

ドライブ終わりの後ろ姿がシワだらけだと台無し!

到着地までの長いドライブを終えて外に出たら、ジャケットの背中がシワだらけなんてことも。自分では気づきにくいが相手にだらしない印象を与えかねないポイントのため、対策しておきたい。ドライブ中はアウターを脱いでおく、シワになりにくい生地のジャケットを着るなどして、シワがつくのを最小限に留める工夫ができると◎。パッカブル仕様のライトアウターなどを備えて置けると安心だ。

⑥“お家”でのデートはどんな服装が正解?

お家デートの場合は、基本的にラフな格好で問題無いという意見が大半を占めた。しかし、着倒しすぎてヨレヨレになっていたり、シミが付いている部屋着で清潔感に欠ける印象を与えてしまうのは避けたいところ。

また女性は意外な視点で部屋着を見ており「某・有名ブランドのモコモコ部屋着を着てると、他の女性や元カノからギフトでもらったのかと思ってしまう」との意見も。相当なこだわりがある場合を除き、ルームウェアはリーズナブルなブランドで済ませておくのが良さそうだ。

IT会社勤務 Yさん(24歳)
部屋着はユニクロや無印良品で全然OKです。ラフな格好の方がリラックスできて良い!

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する