気温があがりはじめ、本格的な春シーズンをむかえる3月。昼夜の気温差が激しいため、服装選びが難しい季節ともいえる。今回はそんな3月にベストな服装をテーマに、注目のコーデを紹介!
スポンサーリンク
3月は中旬を境に最適な服装が変わる!?気温の変化に要注意
肌寒さを感じる2月から、徐々に気温が上がりはじめる3月。まさに季節の変わり目と言えるシーズンであり、気温の変化に注意して服装を選ぶのが賢明だ。とりわけ3月中旬を過ぎてからは最高気温が20以上まで上がることも多く、昼夜の気温差が激しくなるため一層の注意をはらってコーディネートを組みたい。
3月上旬の服装「真冬よりもワンランク軽やかなコーデが正解」
真冬ほどではないものの、まだまだ肌寒さが残る3月上旬。一部でほんのり軽やかさを演出したコーディネートで挑むのが正解だ。
【関連記事】気温12度のメンズ服装は?注目コーデやアイテムを紹介!
【関連記事】気温13度の日に適した服装とは?海外スナップによるメンズコーデ事例とともに解説
3月上旬の服装案①「冬コートに薄手ニットでちょっぴり防寒」
肌寒さが残る3月上旬は、まだ冬コートが活躍する季節。インナーに薄手のニットをチョイスすれば、ほんのり春の季節感がただようコーディネートに仕上がる。足元にショートレングスのパンツを合わせたり、白スニーカーで抜け感を演出するのもおすすめだ。
3月上旬の服装案②「薄手コート×インナーダウンのスポーツMIX」
薄手のコートだけでは防寒性が心許ないため、インナーダウンを取り入れて調節を。ダウンパックステッチがきいたモデルを取り入れれば、おしゃれなスポーツMIXコーデに仕上がる。コートが上品ならスウェットパンツでイマどきな上品ラフの着こなしを演出してみるのもちょうどいい。
HERNO(ヘルノ) ダウンジレ
3月上旬の服装案③「コート×スウェットの上品カジュアルコーデ」
スウェットのセットアップに上品なコートを合わせた注目のカジュアルコーデ。なかでも足元にカジュアル寄りなローファーをセットしてドレステイストを高めたスタイリングが洒落者の間で人気だ。綺麗な目面のスウェット生地を採用した「GENTLEMAN PROJECTSのシティスリッカーシリーズ」や上品スポーティなスタイルを演出する「Sporty & Richのスウェットセットアップ」など。選ぶスウェットは、上品なムードを反映したブランドから選ぶと部屋着感が少なくキマりやすい。
2/2GO TO NEXT PAGE