どこまで寒いのかが掴みにくい気温12度の服装にフォーカス。鉄板スタイリングから旬なコーディネート提案まで、メンズコーデを紹介!
スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
最高気温12度のメンズ服装はコレ!
最高気温12度は、本格的な冬シーズンに突入する12月や春先の2月、3月のシーズンに多い気温だ。真冬コーデほどの防寒は必要ないものの、アウターの下はTシャツだけでなくニットやスウェット類を重ね着をしておく程度の対策は必要。朝晩の冷え込みが心配なら、マフラーやストールを持ち歩くのがオススメだ。
【関連記事】12月の服装はコレで決まり!注目メンズコーデ&おすすめアイテムを紹介
今回は、12月の服装の参考になるメンズコーデやおすすめアイテムを紹介!
12月は本格的な冬シーズン!服装はお気に入りのアウターを軸に洒脱なメンズコーデを実現するべし
いよいよ本格的な冬シーズンに突入する12月。お気に入りの冬アウターを軸...
【関連記事】最高気温10度以下の日にはなにが必要?寒い日に必須な真冬の5アイテム
最高気温が10度を下回るとグッと冷え込みがキツくなり、真冬が到来したことを実感させる。そんな厳しい寒さの日には、体感温度を上げてくれるアイテムを揃えておきたいところだ。今回は、最高気温10度以下の日の服装に必須な5つのアイテムにフォーカス!...
最高気温12度の服装①「コート×ニットの鉄板コーデ」
コートとニットを組み合わせた鉄板スタイル。白Tシャツを首や裾からチラ見せして抜け感を演出すれば、こなれ感をプラスできる。
GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) DUO NOIR
最高気温12度の服装②「立ち襟ニットで季節感を」
襟高のニットを取り入れれば、上品で季節感のある見た目に。襟高といえばタートルネックが定番だが、昨今ではモックネックタイプのトップスもトレンドとして注目を集めている。カジュアルスタイルはもちろん、テーラードジャケットやスーツのインナーにも使いやすいアイテムのため、ぜひチェックしてみてほしい。
GICIPI(ジチピ) TIGRE
GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) JOBS
最高気温12度の服装③「デニムジャケットをインサート」
ニットやスウェットシャツ、パーカーの重ね着にマンネリを感じたらデニムジャケットの出番。コートのインナーにデニムジャケットをセットすれば、洒脱な男のレイヤードスタイルが完成だ。