サンダル×靴下のハズしテク。ダサいと思われないスタイリング術とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
サンダル×靴下のハズしテク。ダサいと思われないスタイリング術とは?

サンダル×靴下のダサ見え回避テク①「同系色合わせで馴染ませる!」

サンダルと靴下の色味をまとめれば足元に統一感が生まれるため、コーディネートに馴染ませやすい。こちらの御仁は、さらにセットアップのインナーとも色の関連性を持たせることでより洗練された雰囲気に仕上げている。キレイめなスタイルにサンダル×靴下を合わせるときは特に、色数を絞ることを意識して挑戦してみるのがオススメだ。

サンダル×靴下のダサ見え回避テク②「レングスのあるソックスをチョイス!」

サンダル×靴下の組み合わせでポピュラーなのは、レングスのあるソックスをサンダルに合わせたコーディネート。くるぶし丈などの短い丈感のソックスを合わせる手練れもいるが、かなりの少数派だ。バランスが取りやすく、サンダル×靴下のナード感を効果的に打ち出せるのは、レングスのあるソックス合わせなのでおさえておきたい。

サンダル×靴下のダサ見え回避テク③「ショートパンツ合わせは肌の隙間を作って抜け感を」

サンダル×靴下のコンビと相性が良いショートパンツ。好バランスにまとめるなら、パンツとソックスの間に適度なスキマを作って肌を露出させるのがイイ感じ。逆にソックスが長すぎてショートパンツとつながって見えるとユニフォームのようなスタイルに見えてしまいがち。モードなスタイリングを狙ってあえてつなげるのであれば悪くないが、意図していない場合は抜け感を意識して取り入れるのがオススメだ。

以上のポイントを踏まえて、最後に参考にしたいコーディネート&アイテムを厳選ピックアップ!

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ