オフィスカジュアル メンズ特集!夏に取り入れたいおすすめのビジネススタイルとアイテムを紹介

Share

3ページ以降を表示しています。

元のページを表示

夏のオフィスカジュアル メンズ 着こなし②「襟付きデザインで上品な印象を与えるポロシャツも大きな戦力に」

元来はスポーツウェアでありながら、ここ最近ビジネスウェアとしても浸透しているポロシャツ。襟付きのデザインでシャツのような上品な印象を備えているため、ジャケットに合わせてもまったく違和感なく馴染む夏の大きな戦力だ。第一ボタンまで閉めても窮屈さを感じさせず、着こなしにスポーツウェアならではの軽快感が漂うのもポロシャツを使ったオフィスカジュアルの魅力。夏のビジネススタイルを軽やかに見せるのであれば、ポロシャツは非常に有力な選択肢になる。

スラックスと合わせて品ある装いに仕上げれば、トップスはポロシャツ一枚でのスタイリングもアリ。デザインは無地か落ち着きのあるデザインのものを選ぶのが良い。重要な打ち合わせやプレゼンの場においてはラフすぎるため、しっかりとTPOを見極めて取り入れていきたい。

【関連記事】ポロシャツ コーデ メンズ特集!

ラコステの創始者であるルネ・ラコステ氏が考案した、襟付き半袖シャツの起源とされる...
4/8GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する