ポーターの名作シリーズ「TANKER(タンカー)」とは?魅力とおすすめモデルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ポーターの名作シリーズ「TANKER(タンカー)」とは?魅力とおすすめモデルを紹介

ポーターの名作タンカーシリーズで押さえておきたいおすすめモデルを紹介!

前述した通り50型以上のアイテムを有するタンカーシリーズ。最近では現代的にアレンジを加えたモダンなアップデートモデルを展開している。今回は、膨大なラインナップの中から押さえておきたいモデルをタイプごとに厳選!

オンオフ使える使い勝手の良さが魅力の「バックパック」

ポーター「タンカー」おすすめモデル①「デイパック 622-76639」

A4より少し大きめのB4サイズが収納可能なシンプルなデイパック。斜めに入ったフロントジップが洒脱にキマるアイテムだ。広々としたマチを設け、ビジネスからタウンユース、アウトドアや1泊程度の旅行にも対応する使い勝手の良さが魅力。荷物が少ないときはサイドのマチ幅調節ストラップでスリムなシルエットに調整可能。内・外共に荷物の仕分けに便利な小さめのポケットが配されているのもポーターならではの特徴と言えるだろう。ストラップや背面には肉厚なクッションが施され、背負い心地も抜群。発売当初よりアップデートが加えられ、ブランド刻印入りのジップを採用し、現代的にアレンジされたモダンなディテールも見逃せない。

詳細・購入はこちら

ポーター「タンカー」おすすめモデル②「バックパック 622-79162」

取り外し可能なマルチポーチが取り付けられた特徴的なバックパック。マルチポーチはベルトループの付いた仕様で、貴重品などを入れて気軽に持ち運べる利便性も◎メインルームはB4サイズに対応する広々とした大容量サイズで様々なシーンに対応する。本体背面には直接アクセスできる収納口を完備し、すぐに必要なものを取り出せる構造も魅力の一つだ。ふっくらとした立体感のあるバックパックはコーデのアクセントにも最適。

詳細・購入はこちら

タンカーシリーズを代表する「ヘルメットバッグ」

ポーター「タンカー」おすすめモデル③「2WAY ヘルメットバッグ 622-78332」

かつてヘルメットを入れるのに使われていたミリタリー由来のヘルメットバッグを現代風にアレンジしたモデル。スタイリッシュな佇まいながら、A3サイズにも対応する大容量で荷物が多い日にも活躍。底部分は、孤を描いたオーバル型になっており、荷物を多く収納したときにマチとしての役割を果たし、見た目以上の収納力を誇る。内装には小分けポケットに加えて、ベルクロ式で取り外し可能なクリアポケットを完備し、バッグ内で荷物がちらばらない仕様も嬉しい特徴だ。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ