いまニューバランスで人気の型番は?

Share

大人スニーカーにおける鉄板中の鉄板といえば“ニューバランス”。同ブランドには名作と呼ばれるスニーカーが多く存在するだけに、どのモデルが人気を集めているのか知りたい方も多いのでは?そこでOTOKOMAE編集部では、Instagramでアンケートを実施。集計結果から導き出された、ニューバランスの人気の型番を発表!

ニューバランスで人気の型番1位「991」

栄えある第1位に輝いたのは、99Xシリーズの中でもとりわけ知的で上品な印象のある「991」。2001年に誕生したモデルで、ニューバランスの中では稀有なイギリスをメインに製造をしているモデルだ。そのため、他の生産地で作られたモデルと比較すると、どこかドレスシューズを思わせるような精緻な造りとなっている。また、アウトソールの擦り減りを防ぐ「N デュランス」という耐摩耗素材を採用しておりシューズの寿命が長いことも、今回高い人気を集めた理由だろう。

詳細・購入はこちら

991について詳しく知りたい方は、コチラの記事をチェック!

イマや街を歩けば、一度は見かけるほど人気を集めている「New Balance(ニ...

ニューバランスで人気の型番2位「574」

第2位に選ばれたのは、定番中の定番として幅広い年代から愛されている「574」。メッシュとスエードで構成されたアッパーや、サイドに配置されたデカNロゴなど90年代前半のニューバランスを象徴するディテールが特徴的だ。また、トレイルランニングのための靴として開発されたため、悪路でもガンガン走れるほどの高いクッション性とグリップ力を備えている。そんな高スペックな造りながら、価格は1万円前後と実にアフォーダブル。コスパの良いスニーカーを探しているなら、間違いなくリーチするだろう。

詳細・購入はこちら

574について詳しく知りたい方は、コチラの記事をチェック!

多くのモデルを展開するニューバランスの中でも「574」は定番の一つとして幅広い層...

ニューバランスで人気の型番 第3位「990」

ニューバランスを代表するスニーカーのひとつ「990」が第3位にランクイン。1982年に発売した990v1を皮切りに、これまで5モデルを発売してきた人気のシリーズで、初代から続くスリップラスティング製法による心地良い着用感は踏襲しつつ、モダンで都会的なデザインに仕上げたモデルだ。ちなみに2022年の秋頃には新作の990v6が発売されるという噂も広まっており、今後もますます目が離せない。

990シリーズを探す

990について詳しく知りたい方は、コチラの記事をチェック!

ニューバランスの「990」シリーズと言えば、初代モデルから数えて12代にわたりア...

990の中でもっとも人気を集めたのはV3!

今回のアンケートでは、990シリーズの中で「990v3」がもっとも人気が高いことが明らかになった。同モデルは990シリーズの中ではNロゴが大きく、かつぽってりとしたフォルムとなっており、それとなく漂うレトロなムードが着こなしに妙味をもたらすことうけあい。ちなみに、色味まで答えてくれたユーザーも多く、990v3のグレーとネイビーが同数だった。

詳細・購入はこちら

ニューバランスで人気の型番 4位「2002R」

意外にも多くの票を獲得したのが、2010年に発売されたが惜しくも廃盤となった「2002」をベースに、2020年にパワーアップして復刻した「2002R」だ。2002Rが属する2000番台は最新テクノロジーを駆使したスニーカーが揃っており、この2002Rには前足部にABZORB、後足部にN-ERGYというクッショニング技術を搭載。このブランド独自の組み合わせにより、最高レベルの衝撃吸収性と反発力、耐久性を実現している。そしてNロゴは控えめで、ヌバックを贅沢にあしらった上品な佇まいも魅力的。

詳細・購入はこちら

ニューバランスで人気の型番 5位「1500」

ニューバランスの中でもフラッグシップとして位置付けられている1000番台シリーズに属し、1989年に登場した「1500」が第5位に。複数のパーツを組み合わせたアッパーやミニサイズのNロゴ、分厚いミッドソールなどハイテクスニーカーらしい見た目が特徴だ。ちなみに生産地は大きく2つあり、素材にこだわって造られたイギリス製と安価で手の出しやすいアジア製で選べる。

詳細・購入はこちら

1500について詳しく知りたい方は、コチラの記事をチェック!

ニューバランスといえばクラシックなアッパーデザインを持つモデルが多いが、今回紹介...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する