上質なメッシュベルト7選。魅力から注目すべきポイントまで紹介

Share

様々な巻き方のアレンジができる「メッシュベルト」は、パンツのウエストを固定するだけでなく、ちょっぴり着こなしにモノ足りなさを感じたときのアクセント足しにも重宝するアイテム。タックインスタイルやシンプルな夏のコーディネートに取り入れれば、より洒脱なコーディネートを実現できることうけあいだ。今回は「メッシュベルト」をテーマに、魅力や選び方、おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

巻き方自在なメッシュベルトでメンズコーデを格上げしよう!

メッシュベルトとは、細長く裁断された複数本の革や布を編み込んで作られたベルトのこと。プレーンベルトよりもテクスチャー感があるため、着こなしのポイントになりやすくコーディネートのアクセント足しにもピッタリだ。メッシュ構造は涼しげな見た目を演出できるため、夏コーデとの相性も良し。ベルト穴を空けずに編み込みの隙間にピンを通してウエストを固定するため、締まり具合を自由に調節できる。

しなやかさがあるメッシュベルトだからこそ出来るアレンジがたくさん!

メッシュ状に編み込んでいるため、プレーンなベルトよりもしなりがあるメッシュベルトは、垂れた剣先がほどよいアクセントになる。これによってタックインはもちろん、タックアウトでも剣先をチラ見せしてアクセント足しが可能に。ピッティウオモでは、あえて長めなメッシュベルトをチョイスして、剣先で結び目を作ってアレンジを加える洒落者の姿も散見される。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する