春に着たいフライトジャケット特集!ライトゾーン用ジャケットのおすすめを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春に着たいフライトジャケット特集!ライトゾーン用ジャケットのおすすめを紹介

春に着たい“ライトゾーン”のフライトジャケット②「A-2」

A-1の後継モデルとして1931年に誕生した「A-2」は、第二次世界大戦時に大いに活躍したフライトジャケット。それだけに、MA-1に引けを取らない人気ぶりで「フライトジャケットといえばA-2」という方も少なくない。シャツのような襟型を採用しているためカッチリ感もあり、タイドアップしたスタイルにも合いやすいのが特徴。また、フロントはファスナー式なので脱ぎ気も楽チンだ。ちなみに、ボマージャケットのひとつとしても人気。

A-2 おすすめ「Avirex(アヴィレックス) A-2」

アメリカ空軍のコントラクターとして有名な「アヴィレックス」よりA-2をご紹介。高品質なカウレザーを採用することで高い耐久性と柔らかな着心地を実現しており、裏地には滑りの良いコットンを用いた春や秋にピッタリの1着。襟元にはスナップボタンやフックを設けるなど、本格的な意匠を再現しているため、こだわりの強い方にもおすすめ。

詳細・購入はこちら

A-2 おすすめ「EMMETI(エンメティ) Colin Silver」

イタリアブランドらしい色気のある意匠に定評のある「エンメティ」では、A-2ジャケットの完成されたデザインはそのままに、細部を現代的に仕上げたモデル「コリン」を展開。A-2といえばタイトなフィッティングが特徴だが、ややゆとりを持たせたスリムシルエットに仕立て、さらに袖口や裾のリブを省くことで洗練されたルックスを実現している。銀面を削いで薄く仕上げたゴートスエードも軽くて柔らかく、レザーながら着やすいのも嬉しい限り。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する