着てすぐオシャレ!カジュアルセットアップのおすすめ5選

Share

着てすぐオシャレ!カジュアルセットアップのおすすめ5選

“セットアップ”の魅力はインナーを用意するだけで簡単に洒脱な着こなしが楽しめる点。そんなセットアップの定番といえばテーラードジャケットとスラックスのコンビだが、昨今ではカジュアルデザインのセットアップも続々と登場している。そこで今回は「カジュアルセットアップ」のおすすめアイテムを紹介!

カジュアルセットアップ おすすめ①「BARENA VENEZIA(バレナ ヴェネツィア) シャツ&パンツ セットアップ」

お国柄を反映した遊び心あるデザインに定評のある“バレナ ヴェネツィア”より紹介するのは、カジュアルシャツ×パンツのセットアップ。コットンにエラスチンを混紡したストレッチ性の高い生地を用いることで、楽ちんで快適な着心地を実現しているのがポイントだ。上下どちらも大きめのポケットを備えているので、手ぶらで出掛けたいときにも重宝することうけあい。オフスタイルはこんなセットアップで、ノンシャランな雰囲気を楽しんでみては?

バレナ ヴェネツィアのシャツ 詳細はこちら
バレナ ヴェネツィアのパンツ 詳細はこちら

カジュアルセットアップ おすすめ②「Gentleman Projects(ジェントルマンプロジェクト) スウェット セットアップ」

スウェット素材のセットアップと聞くと「ダラしなく見えてしまうのでは?」なんて懸念を抱いてしまうが、“ジェントルマンプロジェクト”が手掛けたこのモデルならそんな心配も無用。適度にゆとりを持たせながら、スマートに見えるようパターン調整を行うことで、都会的で洗練された雰囲気に。また、ハリと光沢を備えたダンボールニットを採用し、上品さを底上げしている点もポイント。単品使いでも大いに活躍すること間違いなしなので、1着ずつ持っていても損はないはずだ。

ジェントルマン プロジェクトのフーディ 詳細はこちら
ジェントルマン プロジェクトのパンツ 詳細はこちら

【関連記事】ラクなのに都会的!“上品スウェットセットアップ”が秘める4つの魅力とは?

関連記事 ラクなのに都会的!“上品スウェットセットアップ”が秘める4つの魅力とは?
ラクなのに都会的!“上品スウェットセットアップ”が秘める4つの魅力とは?
何よりもラクで、海外セレブのオフスタイルのような、気張らないクールなムードを演出できるスウェットセットアップ。しかし、いざ取り入れてみると、スウェットの上下の柔らかな生地感とゆったりシルエットが裏目に出てしまい、家で着るのは良いけれど外出に...
2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する