ラクなのに都会的!“上品スウェットセットアップ”が秘める4つの魅力とは?

Share

何よりもラクで、海外セレブのオフスタイルのような、気張らないクールなムードを演出できるスウェットセットアップ。しかし、いざ取り入れてみると、スウェットの上下の柔らかな生地感とゆったりシルエットが裏目に出てしまい、家で着るのは良いけれど外出には適さない着こなしに陥ってしまうことも。そんな難易度のあるスウェットセットアップの野暮感を払拭した上品なモデルがあるとしたら?今回は、都会的にキマる上品スウェットセットアップの本命になるであろうモデルの魅力にフォーカス!

上品セットアップの魅力①「リラックスしてるのに都会的にキマる洗練シルエット!」

コンフォート感のある着心地が魅力的なスウェットのセットアップを上品に着るなら、シルエットの美しさも追求したい。こちらの上品セットアップは、各ブランドが展開しているスウェットアイテムや世界中のストリートスナップのデータを元にシルエットを調整。適度にゆとりを持たせながら、スマートに見えるようパターン調整と生地チョイスを行うことで、都会的で洗練された印象を与えるシルエットに仕上げられている。

フーディ 詳細はこちら
パンツ 詳細はこちら

上品セットアップの魅力②「単なるスウェット上下とは一味違う工夫アリ!」

フーディ「Night(ナイト)」はTシャツのレイヤードでこなれ感が倍増するショート丈のオーバーサイズ!

ほんのりと肩が落ちるオーバーサイズのシルエットながら、レングスは通常サイズのフーディと同じ丈感をキープ。インナーのTシャツがほんのりとレイヤードできる絶妙な寸法によって、グッとこなれ感のある印象に仕上がる。リブの切り替えも同じ生地に統一することで洗練された印象に仕上がっているのもポイント。

商品詳細はこちら

サイドラインパンツ「Fox(フォックス)」はスラックス感覚で使える裾絞り無しの美シルエットを採用!

スウェットセットアップの着こなしで印象を大きく左右するのがパンツだ。サイドラインによる視覚的なスタイルアップに加えて、スウェットパンツに多い裾のリブ切り替えを取り除くことによって、スラックスのようにストンと落ちる美シルエットを実現。パンツ丈はアンクルレングスに仕上げることで、イタリアアンスタイルを感じさせる軽やかな雰囲気に。

 

商品詳細はこちら

上品セットアップの魅力③「ハリと光沢を備えた素材使いで一気に大人見え!」

層を重ねたようなふっくらとした厚みとハリ感が特徴のダンボールニット。こちらのセットアップには、そんな通常のダンボールニットとは一味違う編み方&ポリウレタン素材のミックスを採用することで、はずむような弾力とハリ、光沢感を向上させている。ハリ感のある生地による立体的なシルエットと上品な光沢があいまって、リラックスウェアながら都会的な雰囲気もあるスタイリングが完成するというワケ。

フーディ 商品詳細はこちら
スウェットパンツ 商品詳細はこちら

上品セットアップの魅力④「単品使いもサマになる!」

上品セットアップは、単品使いもOK。余計な装飾を取り入れないミニマルデザインのため、ドレスアイテムとの相性も良好だ。カラーはブラックとネイビーの2色展開。パンツのサイドラインディテールはどちらもブラックで引き締まった印象を与える。

フーディ 商品詳細はこちら
スウェットパンツ 商品詳細はこちら

 

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ