A.P.C.の名作フレンチデニム「プチニュースタンダード」が誇る3つの特徴とは?

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
A.P.C.の名作フレンチデニム「プチニュースタンダード」が誇る3つの特徴とは?

A.P.C.のデニムはエイジングも有名!

A.P.C.のデニムは、洗い加工がされていないリジッドデニム。生地には糊がついたままになっているため、通常のデニムに比べるとかっちりしており、かなり硬めの履き心地となっている。洗濯することで糊が落ち、生地が柔らかくなり徐々に履きやすい状態に。「一から自分好みに育てられる」というのもプチニュースタンダードの魅力なのだ。

プチニュースタンダードの洗い方は4種類!

エイジングで有名なだけあって、A.P.C.ではデニムの洗い方を公式にアナウンスしている。洗い方によって表情の変化も異なるため、自身のスタイルに合った育て方でエイジングを楽しもう。

・過激主義

できるかぎりジーンズを洗わずに履き続け、初回洗いはドライクリーニング。2回目以降の洗いは濃色製品用洗剤(WOOLITE NOIR)を少量混ぜた水にジーンズを1時間程浸けておき、すすいだあとバスタオルで包んで干す。

・セミ過激主義

濃色製品用洗剤(WOOLITE NOIR)を混ぜた水にジーンズを1時間程浸け、こすらずにすすぐ。その後脱水をして干す。

・洗濯機

濃色製品用洗剤(WOOLITE NOIR)を使い、「常温水、デリケート洗い、脱水無し」のメニューで洗濯。

・海水

できるかぎりジーンズを洗わずに履き続け、ジーンズを履いたまま海に入る。乾いた砂でこする。これを何度か繰り返したあと、水ですすぎ太陽にあてて乾かす。

A.P.C.「プチニュースタンダード」を探す

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ