A.P.C.の名作フレンチデニム「プチニュースタンダード」が誇る3つの特徴とは?

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

A.P.C.のデニムの種類

A.P.C.のデニムは主に3つのタイプで展開されている。

ゆとりあるシルエットが特徴の元祖A.P.C.デニム「ニュースタンダード」

3つのタイプのなかで最もシルエットにゆとりがあるのがニュースタンダードだ。1989年に誕生し、A.P.C.のジーンズ人気を押し上げたクラシックなモデルで、20世紀初頭にアメリカ開拓者の間で愛用されていたジーンズをイメージして作られた。股上が深くデザインされており、体型の変化をカバーできるため長年の愛用が可能。近年のモデルではシルエットに余裕をもたせながらも、裾に向かって緩やかなテーパードを効かせることで見た目の印象が野暮ったくならないよう工夫されている。

A.P.C.「ニュースタンダード」を探す

窮屈すぎない絶妙なタイトシルエット「プチスタンダード」

プチスタンダードは、ニュースタンダードをベースにしつつ細身に仕上げたストレートジーンズ。ヒップ周りやレッグラインを細く仕上げているほか、股上も浅めに設定されている。スキニーデニムと言うほど細くはなく、バランスの取れたシルエットだと言えるだろう。

A.P.C.「プチスタンダード」を探す

履きやすさと美シルエットを兼ねるハイブリッドデニム「プチニュースタンダード」

プチニュースタンダードはその名のとおり、ニュースタンダードとプチスタンダードの特徴を組み合わせた、いわば良いとこ取りなジーンズ。股上はニュースタンダードのように深めで履きやすく、膝から裾にかけて強めのテーパードをかけることでプチスタンダードの細身シルエットを実現している。現在のトレンドにもマッチした、快適さと美しさを兼ね備えたシリーズだ。

A.P.C.「プチニュースタンダード」を探す

3/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ