ウォッシャブルスーツ特集!自宅で手軽に洗える優秀なアイテム4選

家で手軽に洗えることから、汗をかきやすい春夏シーズンに重宝するウォッシャブルスーツ。パッカブルなどの機能性スーツが台頭してきた流れで徐々に市民権を得ており、ウォッシャブルスーツを展開するブランドも近頃増えてきている。今回はウォッシャブルスーツにフォーカスして、注目のアイテム4選を紹介!

スポンサーリンク

ウォッシャブルスーツとは?

普段やっているスーツの手入れは?という問いに答えるなら「ブラッシングでホコリを落とす」「クリーニングに出す」などが一般的ではないだろうか。ただ、ブラッシングで落とせる汚れはたかが知れているうえ、スーツを頻繁にクリーニングに出せば出費がかさむだけでなく生地が傷むのも悩みのタネ。そんな悩みに応えるべく、スーツの手入れの概念を覆したのがウォッシャブルスーツだ。家の洗濯機で手軽に洗えるため、スーツを常にキレイな状態でキープできるだけでなく、クリーニング代がかからないのも経済的で嬉しい。さらにスーツのローテーションをスムーズに回せるのもポイント。汗や食べこぼしの汚れはもちろんだが、焼肉屋や居酒屋のタバコの煙でついたニオイも気軽にメンテナンスできるため、いつでも気持ちよくスーツを着られる優れモノだ。

ウォッシャブルスーツとは?

ウォッシャブルスーツが登場した当時は、スーツのはるやまや洋服の青山、AOKIなどの紳士服量販店が展開するアイテムが主だったが、ここ最近では上質なスーツの生地に強みを持つブランドや、有名セレクトショップのオリジナルアイテムでも見かけるように。選択肢は今後さらに増えていくことが予想できるため、気になっている方は色んなブランドをチェックしておくのが吉だ。

ここからはおすすめのウォッシャブルスーツを紹介!

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ