アルファ「MA-1」が不朽の名作として支持され続ける理由とは?3つの特徴と定番モデルを紹介!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アルファ「MA-1」が不朽の名作として支持され続ける理由とは?3つの特徴と定番モデルを紹介!

アルファ「MA-1」のおすすめモデルを紹介!

タイトシルエットにアップデートされたブランドの象徴的アイテム「アルファ インダストリーズ MA-1 タイトジャケット」

アルファの代名詞とも言える、シンプルなMA-1。サイズを日本人向けに変更し、すっきりとしたシルエットに改良されている。保温性を高めるジッパー内側の比翼や袖のシガレットポケットなど、本物由来のディテールはアルファならでは。超軽量保温ライニングによる着心地のよさと動きやすさ、優れた防寒性と防風性、肩の部分の爽快感もアルファ製MA-1の特徴だ。着丈もオリジナルよりやや長くなり、どんなスタイルにも合う一着に仕上げられている。

詳細・購入はこちら

アポロ計画にまつわるパッチを随所にレイアウト「アルファ インダストリーズ MA-1 タイトジャケット アポロ」

MA-1タイトジャケットをモディファイした特別仕様のMA-1。NASAのアポロ計画仕様にデザインされている。基本的な作りはそのままに、レスキューオレンジでお馴染みの裏地をレッドに変更している。左胸にはNASAのミートボールパッチと呼ばれるワッペンを、アームには星条旗をあしらうなど、各部に施されたパッチデザインが最大の特徴。背中にはアポロ計画のロゴを中心に、歴代アポロ号および任務のロゴパッチをサークル状にレイアウトしている。そして右胸には人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号(通称イーグル)のパッチが輝く。アポロ計画のミッションをシンボル化した、通常のMA-1と差がつく一着だ。

詳細・購入はこちら

背面の“ブラッドチット”がアイコニック!「アルファ インダストリーズ MA-1 タイトフライトジャケット トランスポート」

不動の人気を誇るMA-1タイトフライトジャケットの背面にBLOOD CHIT(ブラッドチット)を貼り付けた一着。ブラッドチットとは、墜落などで戦地に取り残された兵士のために、英語の通じない現地民に身分を証明するとともに保護を求める文を、あらゆる国の言葉で記したパッチのこと。保温性を高めるジッパー内側のウィンドフラップや、袖のシガレットポケットなどMA-1ならではのディテールは健在。リバーシブルで2つの表情を楽しむことができ、内側は両袖のテーピング補強デザインなどオリジナリティーがプラスされている。ブラッドチットによって後ろ姿が際立つのがポイント。

詳細・購入はこちら

5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ