レイバン「アビエーター」が世界中で愛される3つの理由とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
レイバン「アビエーター」が世界中で愛される3つの理由とは?

レイバン「アビエーター」の注目すべき3つの特徴とは?

レイバン「アビエーター」の特徴①「普遍的なスタイルを確立したティアドロップフレーム」

ダブルブリッジにティアドロップ型のフレームは、アビエーターを象徴する最大の特徴。ヘルメットを被ったままでも着脱ができるよう、テンプルとモダンがまっすぐなのもアビエーターならではだ。フレームの隅にブランドネームを小さくあしらっているのもポイントで、その他に余計な装飾は一切ない。あらゆる顔型に合うのも多くの人に愛用される理由だ。

レイバン「アビエーター」を探す

レイバン「アビエーター」の特徴②「紫外線を100%遮断するレンズ」

レイバンのブランド名は「光を遮る」ことを意味し、設立当時から「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」というコンセプトを掲げ製品を手がけてきた。紫外線にはA波とB波があるが、レイバンのレンズはB波を100%、A波を98%遮断する。また、現代ではプラスチック製のサングラスが多くを占めるが、レイバンは高純度光学ガラスを使用。高度な技術で研削と研磨を行ない、一切の不純物を排除している。これにより優れた耐久性を実現するとともに光の歪みも防止。長時間使用しても疲れを感じさせないつくりとなっているのだ。

レイバン「アビエーター」を探す

レイバン「アビエーター」の特徴③「レンズやフレームのバリエーションが豊富」

ベースのデザインは変わらないものの、クラシックタイプからモダンなモデルまで、アビエーターだけでさまざまなバリエーションを展開している。フレームの素材やレンズのカラーによって雰囲気が異なるため、自分好みの1本をチョイスしたい。

レイバン「アビエーター」を探す

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する