スーツハンガーの正しい選び方とおすすめ10選

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スーツハンガーの正しい選び方とおすすめ10選

スーツ用ハンガー種類別におすすめを紹介!

タイプ①木製スーツハンガー

まずはスーツハンガーの大本命になるのが木製ハンガーだ。丈夫で破損の心配がないことはもちろんのこと、見た目にも美しく、日々の生活のなかで使うたび贅沢な気分を味わえるのが大きなメリットだ。比較的リーズナブルな複数の木片を組み合わせたタイプから、一枚板から職人が削り出した高級品まで選択肢は多い。

PARACHASE 木製ハンガー 胡桃色 6本セット

リーズナブルな価格設定でありながら、アンティーク調の胡桃色がそこはかとない高級感を高めるスーツハンガーをピックアップ。ジャケットが型崩れしにくいよう人間の肩ラインをイメージした曲線フォルムを採用している。スラックスやネクタイをかけた際に滑り落ちにくいようバーの部分にシリコンが配されていたり、耐久性を高めるためにフックにクロムメッキの防錆加工がされているなど、実用面の細やかな配慮も人気の理由。
サイズ:幅44.5cm 厚さ5.5cm 高さ23cm (約)

詳細・購入はこちら

NAKATA HANGER 木製メンズスーツハンガー「AUT-02」マーズブラウン

NAKATA HANGERのなかでも、最高級の「NH-2」の湾曲を抑え厚みの少ない木材で製造できるデザインにすることでコストダウンした「AUT-02」をピックアップ。一枚板から職人が削り出す湾曲と、襟元を上品に演出するトレンチ、深みのある色合いから紡ぎ出されるクラス感は健在だ。自分用にはもちろんのこと、プレゼントとして贈れば喜ばれること間違いなしだ。サイズ:幅43cm 厚さ5cm (約)

詳細・購入はこちら

4/7GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する