靴下 メンズ特集!大人に薦めたい編集部ピックアップの10選

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

足に沿うようなフィット感は一度履いたら病みつきになること間違いなし。「SOZZI(ソッツィ) リブソックス」

イタリアを代表するソックスブランドSOZZI(ソッツィ)。人間の足先からふくらはぎまでの形状を立体裁断により巧みに形成したソックスを手がけており、足に沿うようなフィット感で人気を集める有力ブランドだ。さらに、ウール糸にナイロン糸をスパイラル状に編み込んだ、“リトルノ”と呼ばれる独自の製法も、フィット感の向上に一役買っており、様々な技法を結集したソックスは世界中に根強いファンを抱えている。

詳細・購入はこちら

独自の製法でゴロつきのない滑らかな履き心地を実現「Pantherella(パンセレラ) リブソックス」

Pantherella(パンセレラ)は1937年にイギリスのレスターで創業した高級ソックスメーカー。パンセレラが手がけるソックスの最大の特徴は足にピタッと吸い付くような履き心地だ。その履き心地の秘密は“Hand Linked Toe”と呼ばれる独自の製法にある。つま先部分の仕上げを全て手作業で行うことにより、継ぎ目のゴロつき感がなく滑らかで柔らかなソックスに仕上がるのだ。素材はスーパーファインメリノウール、エジプト綿、シルク、カシミヤなど、選りすぐった品質のものだけを採用。糸はすべて独自の仕様で撚られているため、他ブランドでは再現できない独特の風合いを放つ。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ