靴下 メンズ特集!大人に薦めたい編集部ピックアップの10選

コーディネートを組む際、靴下には意外と気が回らないという方も少なくないのでは?ふとしたタイミングにパンツの裾から、明らかに着こなしに合っていない靴下がチラリと見えてしまったら、いくらハイセンスな服を着ていても台無しだ。今回はデザイン性、機能性で周りとさりげなく差をつける、大人にオススメの靴下を紹介!

スポンサーリンク

大人にぴったりな上品靴下!ドレススタイルに合わせるならコレがおすすめ

チャールズ皇太子をも虜にした至高の履き心地を提供!「corgi(コーギ) リブソックス」

ウェールズの老舗ニットブランドであるcorgi(コーギ)。チャールズ皇太子のロイヤルワラントを受ける実力派ブランドとしても知られている。そんなコーギの靴下の最大の特徴は足を優しく包み込む履き心地の良さ。製造の内、一部機械による工程も入ってはいるものの基本的にはハンドメイドで、特につま先部分に関しては全て職人が手でリンキングしており、着用時のゴツゴツとした感触が無いよう作られている。チャールズ皇太子をも虜にした至高の履き心地、ぜひあなたも体験してみては?

corgi(コーギー) リブソックス

詳細・購入はこちら

名門ニットブランドはソックスも優秀!「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) リブソックス OMEGA」

言わずと知れた英国の名門ニットブランドJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)。セーターやカーディガンなどウェアアイテムが注目されがちだが、ソックスももちろん秀逸な品質を誇っている。たとえばこちらのリブソックスは最上級のニュージーランド産メリノウールを使用しており、贅沢な柔らかい肌触りで足を包む。また、素材であるウールを原料の段階で染色しているため、色合いに深みがあるのも魅力の一つだ。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) リブソックス OMEGA

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ