上品顔スーツなのに着用したままスポーツもできる!?アクティブな機能性に特化したセットアップスーツが登場

Share

上品顔スーツなのに着用したままスポーツもできる!?アクティブな機能性に特化したセットアップスーツが登場

ストレッチ性や通気性、防シワ性に優れた機能スーツは数あれど、どれも同じようなスペックで正直どれを選べば良いのか迷ってしまう…という方も少なくないのでは?どうせスーツに機能性を求めるなら、着用したままスポーツもできてしまうぐらいハイスペックなモデルに振り切って選んでみるのも一興だ。

スポーツシーンでもジャケットを脱げばそのままプレー可能!機能盛り沢山のアクティブセットアップスーツ

SOLIDOの製品技術はそのままに、スポーティーなエッセンスとハイスペックな機能を加え、2018SSにデビューした「H.I.P. by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)」。今回編集部がピックアップした同ブランドのセットアップスーツも例に漏れず、多くの機能が詰め込まれたハイスペック仕様だ。見た目は上品ながら、撥水性や吸放湿性、可動性に優れており、スポーツの際もストレスなくサラッと着こなせる一着に仕上がっている。通常のスポーツウェアと遜色ない機能を備えているため、上司とのゴルフなどスポーツシーンで「行きはジャケットを羽織り、現地に着いたらジャケットを脱いでそのままプレースタート」なんて使い方もできてしまう優れモノだ。スポーティーながらもSOLIDOらしい品の良さはしっかりと備えているため、ビジカジスタイルにもぴったり。

お問い合わせ先:03-5708-5188 (タトラスインターナショナル)

パンツに定評のあるブランドSOLIDOのスピリットを受け継ぐH.I.P. by SOLIDO。そのセットアップの主役はやはりパンツ!

パンツに定評のあるブランドのSOLIDOのスピリットを受け継ぐH.I.P. by SOLIDOのセットアップは、パンツにその魅力が凝縮されていると言っても過言ではない。特筆すべきはパンツのサイドに施されたワッフル素材の切り替えだろう。この切り替えのおかげで可動性が大幅に高まり、アクティブなスポーツシーンでもストレスフリーで着用できるというわけ。さらに、サイドポケットとバックポケットにはスポーティーなムードを加速させるリフレクター素材を配しており、ナイターにも対応可能。右サイドにはジップポケットが付いているため、激しく動き回ってもポケットに入れた物を落としてしまう心配もナシだ。

ジャケットには“あると便利”なジップポケットを採用

ジャケットの内ポケットにもジッパーを採用。ジャケットをたたんで持ち運んでいる際に、内ポケットに入れておいた物が知らない間に失くなっていた…なんてトラブルを避けられるのが嬉しい。

H.I.P. by SOLIDO ジャケット MSH19S401 ¥48,000(税別)
パンツ MSH19S5001 ¥26,000(税別)

お問い合わせ先:03-5708-5188 (タトラスインターナショナル)

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ